ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

石川遼選手監修! エポック社より公式ゴルフゲーム『石川遼 エキサイトゴルフ』発売へ

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

石川遼 エキサイトゴルフ


エポック社は、プロゴルファー・石川遼選手(パナソニック所属)から「子どもたちにもゴルフの楽しさを知ってもらいたい」との申し出を受けて、公式ゴルフゲーム『石川遼 エキサイトゴルフ』を7月17日より発売します。石川遼選手自ら、ゲーム制作を監修。初の公式ゴルフゲームとして登場です。

石川遼 エキサイトゴルフ

ジュニア時代の石川遼選手は、同社の『スーパーショット! エキサイトゴルフ』(2003年4月発売/生産終了)で練習さながらに遊んでいました。今回の商品化は、ゲームを通して「ゴルフの面白さを知り、プレー向上にもつながった」経験を大切にする石川選手の、子どもたちにも同じようにゴルフに親しみ、その楽しさを知ってほしい、これからゴルフを始める人には練習に活用してほしいとの思いから実現しました。

プレー方法は、ゲーム機本体の上で本物のゴルフと同じように専用ゴルフクラブをスイング。その動きを本体センサーが読み取り、スイングの速度や軌道をそのままゲーム中のボールの飛距離や方向に反映させます。スイングの向きやクラブの方向も読みとることができるので、フックやスライスになったり、ドローやフェードをかけることもでき、本当にゴルフを楽しんでいる感覚を楽しめます。

石川遼 エキサイトゴルフ

石川遼選手自らがゲーム制作を監修しています。専用ゴルフクラブの形状や重さ、ヘッドスピードの測定のためにセンサを改良するといったハード面や、ゴルフの上達のためになるようゲーム内容にいたるまで、多岐にわたってアドバイス。前作から大幅にパワーアップしています。石川遼選手は「今回の『エキサイトゴルフ(ライバルマッチモード)』では、最後の対戦相手として僕が登場しますので、ぜひ家族みんなであそんでください!」とコメントしています。

商品内容は、本体、専用ゴルフクラブ、AVケーブル、ティーマーカー赤/白、パッケージサイズはW415×D115×H290mm、販売価格は8379円(税込み)です。『エキサイトゴルフ』から、新たなスター選手が誕生するかもしれませんね。
 
(C)2010 KI CO.,LTD.All Rights Reserved.
(C)2010 SSD CO.,LTD.
(C)2010 EPOCH CO.,LTD.
 
 

■関連記事
これはもう虫そのもの! 予測不能なナゾの生命体『HEX BUG nano』が日本上陸
『マリオカート』の世界を『チョロQ』で完全再現!『チョロQハイブリッド!マリオカートWiiシリーズ』発売へ
ついに出た!『ジョジョの奇妙な百人一首 世界(ザ・ワールド)~第1~7部総集編』受注開始へ

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる ▶

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。