ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ふっくらカラー! まめ形ヘッドホン『えだまめ』『ももまめ』など新たに4色を発売

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

まめ形ヘッドホン HP-CN12F


日立マクセルは、『まめ形ヘッドホン』の新ラインナップとして、つや消しラバーコーティングをほどこした“ふっくらカラー”の『HP-CN12F』全4色を6月25日より発売します。遮音性が高く耳にフィットしやすいカナル型ヘッドホンです。

まめ形ヘッドホン HP-CN12F

今回発売する『HP-CN12F』は、2009年7月に発売したまめ形ヘッドホン『HP-CN12』の追加モデル。従来のメタルカラーからふっくらカラーへとイメージを一新しました。かわいらしい“まめ”のフォルムはそのままに、ラバーコーティングのつや消し塗装を施すことで、より豆らしさを表現。思わず手で触れたくなるふっくらカラーとして『えだまめ』『ももまめ』『りんごまめ』『ぱーるまめ』の4色を新たに採用しています。

まめ形ヘッドホン HP-CN12F

また、『えだまめ』『ももまめ』『りんごまめ』には、ハウジングと同系色のカラーコードを組み合わせ、ファッション性が高く身につけるのが楽しい遊びゴコロあふれたイメージに仕上げています。付属品として、コードの長さを調節できる“豆のさや”の形をした『まめ型コードキーパー』を同梱。120cmY型コードの分岐部分には、コードの絡みを防ぐ『からみ防止スライダー』も装備しました。

ドライバユニットには、高磁力ネオジムマグネットを採用し、磁気のひずみを低減して高音質なサウンドを実現。イヤーピース部には耳にフィットしやすい楕円形の『オーバル型ポート』を採用したほか、抗菌作用のある銀イオンを施すなど、フィット感・清潔感を重視した設計です。なお、イヤーピース部の大きさは、M、Sサイズに加えて耳の小さな人でもフィットしやすいSSサイズも付属しています。価格はオープンですが『HP-CN12』の実売価格は1479円(税込み)です。
 
 

■関連記事
ビクター・JVC、力強く低域を再生する密閉型インナーイヤーヘッドホン『HA-FXCシリーズ』発売へ
アルミ削り出しボディがクールなインナーイヤーヘッドホン『CLEF-U』発売
モバイルサウンドの未来へ! beyerdynamic社製ヘッドホン『T 50 p』ティアックが発売

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる ▶

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。