ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

次世代POPシンガーYun*chiのクリエイティブなMVまとめ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


『Starlight*』ジャケット
きゃりーぱみゅぱみゅさんや中田ヤスタカさんといった音楽シーンを牽引するアーティストを輩出するアソビシステムに所属するシンガー・Yun*chi(ゆんち)さん。

7月2日(水)に発売するミニアルバム『Starlight*』に合わせて制作されたMVでは、自分の顔にプロジェクションマッピングを投影するなど、楽曲のみならず映像でも話題を呼びました。

Yun*chi – Starlight*

また、これまでリリースしてきたCDジャケットのアートディレクションは、広告・プロダクトデザインなどの様々なシーンで注目を集める吉田ユニさんが担当し、2013年にはデビューミニアルバム『Yun*chi』がミュージック・ジャケット大賞に選ばれるなど、ビジュアル・クリエイティブ面でも評価されています。

今回はそのYun*chiさんがこれまで発表してきたMVを、新作『Starlight*』の発売を記念してデビュータイミングから順にしてまとめてみました。

kz(livetune)さん、Avec Avecさん、U-SUKEさんといった豪華コンポーザー陣がつくる楽曲と、新進気鋭の映像監督・浜根玲奈さんが生み出す美しくポップなMV、そしてYun*chiさんの唯一無二ともいえる歌声を是非ともチェックしてみてください。

Yun*chi – Reverb*


記念すべきYun*chiさんの最初のMV。振り付けはきゃりーぱみゅぱみゅさんの振り付けも担当しているまいこさんが監修。空間を活かした映像の投影が世界観をポップな世界観をつくり上げています。

Yun*chi – Shake you*


おしゃれな衣装も毎回注目のYun*chiさんのMVですが、本作はこれまでで最も強烈なものに仕上がっています。人の体内に入った「Yun*chi菌」をイメージしているのだとか。撮影には20時間も費やされているそうです。

Yun*chi – dual*


黒髪や茶髪のイメージが強いYun*chiさんですが、本MVでは金髪に! 貴重です。シンプルですが、楽曲のしっとりした世界観と合った素敵なMVに仕上がっています(歩いているのは砂丘ですが)。

Yun*chi – Your song*


TVアニメ『ログ・ホライズン』のEDテーマにもなった楽曲のMV。ポップな楽曲とは裏腹にかなりセクシーな衣装にも挑戦されています。本作は浜根玲奈さんではなく、PerfumeサカナクションのPVで知られる映像作家・関和亮さんが制作されています。

Yun*chi – Perfect days*


Yun*chiさんのMVにはめずらしくモーショングラフィックスがわかりやすく使われた作品。後半の色が鮮やかになる演出が印象的です。作曲は「Reverb*」、「Shake you*」等でもコラボしている盟友のkzさん。

Yun*chi インタビュー ──仲間たちとつくりあげた1stアルバム『Asterisk*』

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP