ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「もうこれは狙ってるとしか」時事通信「コロンビア初の8強」の写真があのポーズにそっくりで話題に

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

日本時間の6月29日、サッカーのワールドカップ決勝トーナメントでコロンビアとウルグアイが対戦。ハメス・ロドリゲスが2ゴールを決めるなど活躍し2-0でコロンビアが勝利した。というかハメス・ロドリゲスを「ハメドリ」とか略すネットユーザーの方々はどうかと思う。

まあそれはそうと、そのニュースを伝えた時事通信社のニュースの画像がちょこっと話題になっているようだ。

コロンビア初の8強〔W杯〕
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1129911

「コロンビア」といえば、ネットユーザーには『アタック25』の出場者が「コロンビア」と回答し優勝を決めたときのガッツポーズがおなじみ。そのときのキャプチャ画像はやる夫のAAになるなどして浸透している。

また、Googleで「コロンビア」と画像検索すると、その『アタック25』のキャプチャ画像がズラ~っと並ぶというコロンビア人もびっくりな状況になっている次第である。

今回時事通信社が掲載したハメス・ロドリゲスのガッツポーズの画像が、その画像に似ているということで喜ぶネットユーザーが続出。記事が配信された『ニコニコニュース』のコメント欄には

「コロンビアがコロンビアしてるww」
「もうこれは狙ってるとしか」
「写真狙い過ぎだろw」
「選んだ画像に悪意を感じるw」

といったようなコメントが寄せられている模様。


コラ画像を作ってアップしていたユーザーもいたようである。

※画像は『niconico』より

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP