ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』:マルコがジャンに言いたいことって?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


大人気漫画『進撃の巨人』のファンたちが集うスマートフォン初の公式サイト『進撃の巨人 for auスマートパス』では、ここでしか楽しめない人気コンテンツ『ひとコマ大喜利』を公開中。『ひとコマ大喜利』は、お題のひとコマ(漫画のワンシーン)への一言でボケを投稿し、みんながクスっときたら“座布団”をもらえるというシステムのユーザー参加型企画。

ガジェット通信では、一番多く座布団を獲得した投稿に加え、編集部独自の視点で選んだ“編集部ピックアップ”と、『進撃』ファンが見たら思わずニヤリとできる“進撃のガジェット通信賞”を選出してお届け!

今回は、5月のお題No.011の作品。第104期訓練兵の中でも洞察力があり、指揮役に適任のマルコ。仲間の内面までよく見ているマルコが放った言葉とは!?

マルコはジャンに言いたいことがあるようです。

原作では:「ジャンは……強い人ではないから 弱い人の気持ちがよく理解できる」と言って、ジャンが実はリーダーに向いていると思う点を伝える場面(コミックス第4巻・第18話より)

ランキング1位:
馬面だから……馬の気持ちがわかるだろ?
広島県 Nonさん(大学生)

のちにエレンの影武者をさせられたときに、エレンに馬面と言われてしまうジャン。

親友のマルコにまで馬面と思われていたなんて……ジャンショック! と思いましたが、優しいマルコなら良い意味で言っているのかもしれませんね。「馬と連携できると壁外調査の時、安心だよねー」とか。そう、きっと良い意味で。

編集部ピックアップ:
プフッ、やっぱ何でもないわ(笑)
愛媛県 でっかいのさん(高校生)

あー、これは良い意味じゃない、きっとダメなほう(笑)。そう思って見てみると、マルコの顔が、心なしか馬鹿にした表情に見えてくるような……。何言おうとしたの? なんで言うのやめたの!? 「怒らずにきいてほしい」とまで言っておいて、うわー、気になる。

進撃のガジェット通信賞:
エレンに毎日喧嘩売ってる時点でミカサとのそういったフラグ自らへし折ってる事に…やっぱ気付いてないよね
北海道 六葉奈朱華さん(自営業)

これは、遠回しに馬鹿にされてる!? いやいや、良き友、親友のマルコです。これはきっとアドバイス。でも本当にその通りで、エレンを助けたりすれば、憧れのミカサに近づくチャンスが増えるかもしれないのに! 

現在募集中のお題は以下の3本。

・お題 No.013:崖っぷちのニック司祭、魂の一言!
・お題 No.014:書物を手にしたリヴァイ
・お題 No.015:この煙弾は何の合図?

気になるひとコマのイラストはサイトをチェック。投稿締め切りは7月8日12時まで。座布団数を稼ぎたいなら今すぐに投稿を! 他の人の投稿にもどんどんコメントをして盛り上げよう!

『進撃の巨人for auスマートパス』
http://shingeki-sp.net/

(C)諫山創/講談社

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP