ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

新宿ランチ:新宿を一望しながらかき込む! やわらかロースかつ丼――とんかつ伊勢 新宿NSビル店

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

ガジェット通信スタッフがおすすめするランチをレポート。本日紹介するのは新宿近くにある「とんかつ伊勢 新宿NSビル店(とんかついせ しんじゅくえぬえすびるてん)」さんです。

ランチレポ:とんかつ伊勢 新宿NSビル店

新宿駅より徒歩7分。整然と立ち並ぶ高層ビルの一つ、新宿NSビル。その29階スカイレストラン街にあるとんかつ屋さん「とんかつ伊勢 新宿NSビル店」で景色とかつ丼を堪能してきましたので、レポートします。

■ランチタイム:11:00~15:00
■アクセス:新宿駅南口・西口より徒歩7分

たべたもの「ロースかつ丼」

■たべたもの:ロースかつ丼
■値段:860円
■内容:ロースカツ丼、味噌汁、お新香 
■たべた日時:2014年6月24日火曜日13時15分入店

★★★★☆:

肉はもちろん柔らかくジューシー。脂の部分もとろけて美味。
衣はさっくり部分もしっとり部分もちょうど良くあって食べ飽きしなかったです。卵も二個分たっぷり入っていて大満足。これぞまさしく王道カツ丼。
カツの大きさは結構あったのに、バクバクかき込んでしまって、およそ10分ほどで完食。
個人的な好みでは、卵はもっと全体的にトロトロに、ご飯のタレの染み具合はもっとヒタヒタでもいいかなと思いました。

お味噌汁の中身はシジミで、ほっと安らぐ優しいお味。おかわりしたかったです。

お店の雰囲気とサービス

★★★★☆:

まず特筆すべきは景色の良さ! 29階から見る新宿の景色はすばらしいです。都庁はもちろん、コクーンタワーも見えます。夜は夜景が綺麗でしょうね。

もともとNSビル自体に洗練された雰囲気があるので、ちょっと背筋を伸ばしたくなる場所なのですが、「とんかつ伊勢」さんは、そんなオシャレな中でも従業員の方々の温かい接客で、和やかに過ごせるお店でした。

評価

ボリューム:少し多め。かつ定食だとご飯とキャベツがお替わりできます。
オーダーの早さ:注文して10分くらいで出てきました。
混雑具合:席の半数が埋まっていました。
その他:上ロースかつ定食(1100円)が期間限定割引(980円)中。

その他の写真

詳細情報

店名:とんかつ伊勢 新宿NSビル店
ランチメニュー

ロースかつ定食 860円
ひれかつ定食 920円
上ロースかつ定食 1100円
上ひれかつ定食 1200円
特製おろしロースかつ定食 970円
特製ろろしひれかつ定食 1030円 等メニュー多数。

電話:03-3344-4660
場所:〒163-0829 新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル29階
席数:59席
店舗情報:http://www1.ocn.ne.jp/~iseton55/index2.html

おいしいランチ情報を編集部に教えてください

おいしいランチの情報をガジェット通信編集部までお寄せください。
店名、最寄り駅、お店のURL、あなたからの推薦コメントを添えて、ガジェット通信の情報提供フォームから投稿お願いします。

ガジェット通信情報提供フォーム

Nagaya Ayakaの記事一覧をみる ▶

記者:

若いうちはなんでもやっとけー! とがむしゃらに生きている20代女です。 趣味は旅行と読書、創作活動、そして酒。夢中になると大変なことになるので、いつも控えめに過ごしております。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP