体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

タイのドリンクは甘すぎる? あきらめて極甘のミロを飲みましょう

v3

こんにちは、タイ人のモムです。タイのドリンクは甘いから嫌いって言う日本人が沢山います。そうですね、タイのドリンクはお茶もコーヒーもミルクティーも甘いです。
日本では、自分で砂糖を入れるかどうか決められるでしょう? でもタイでは最初から甘いんです。日本人は緑茶に砂糖が入っているはずがないって思っているから、甘いタイの緑茶を飲んでびっくりします。
でも、せっかくタイに来たのですから甘いドリンクを飲んでタイを満喫しましょう。私がおすすめするタイのドリンクはボルケーノ。
日本でも人気の『ミロ』というドリンクに、さらにミロのパウダーを山盛りにしたドリンクです。
サイアムパラゴンの地下フードコート内にある『Ros’niyom』で飲む事が出来ますよ。見た目は凄く甘そうですが、飲んでみるとあっさりした甘さです。もしかしたら、タイミルクティーより甘くないかもしれません。
すっきりした甘さだから、女子におすすめなんです!
どうしても甘いドリンクは飲みたくない? それならば最初に砂糖なしでオーダーすれば、ストレートのお茶やコーヒーが飲めますよ。コンビニエンスストアのドリンクは殆どが甘いですけどね。
Post: GoTrip!
By オイとモム

v4 v3 v2 v1

GOTRIP!の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。