ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Amazon限定『アナと雪の女王』ブルーレイDVDセットが強い批判を受ける! 許せないとの声も

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

世界的に大ヒットしたディズニーアニメ映画『アナと雪の女王』。あまりにも周囲の人達が絶賛するものだから、試しに映画館に行ってしまった人もいると思う。

ファンは7月16日に発売されるブルーレイやDVDを楽しみにしていると思うが、ここで一つ問題が発生している。Amazonが販売している『アナと雪の女王』のブルーレイ&DVDセットが、他のネットショップより高額だというのだ。なぜ高いの?

Amazon 4320円
Joshinweb 3369円
楽天ブックス 3283円
セブンネット 3456円
※どの店舗も送料込み

約1000円ほどAmazonのほうが高額だ。その理由は、Amazon限定のオリジナル絵柄着せ替えアートカードが付録としてあるため。ならばAmazon限定じゃない通常版ブルーレイ&DVDセットを買えばいいんじゃないの? そう思うのだが、そうはいかなかった。

通常版ブルーレイ&DVDセットはAmazonで売ってないのである。DVDがついていないブルーレイだけの『アナと雪の女王』は売られているが、3888円なので他のネットショップでブルーレイ&DVDセットを買った方が安いというおかしな状況に……。

<Amazonに書かれている苦言>
どこよりも安いAmazonさんは何処へ?
欲しいのはブルーレイのみで、抱き合わせ品は要りません
この商品に関しては、Amazon限定のカード付きのせいで割高です
最近は、amazon限定版に味を占め、微々たる特典の代わりに、値引きもなくなってます
Amazon限定の着せ替えアートカードが1200円もするのでしょうか?
他より安いからこそAmazonなのではないの?くだらない特典なんて要らない!
単価100円かも知れないカード1枚で、割引無し。セコい商売しますよねー
Amazon限定のみ? しかも値段が高い!どんな特典かと思えばカードだけ? どうしたんですか?
アマゾン特典が欲しい人はアマゾンで買うしかないですが、もともとの内容でいいのであれば、他のサイトで色々見るべき
今回は他店さんで安い所多いのでそちらで購入します。1000円違うとちょっと…
馬鹿らしいので本作品は他サイトで購入することにしました
「Amazon.co.jp限定」の名のもとに割引なしの価格表示。ガッカリでした
不要なものまでセットして売るのは許せない

この記事の価格と情報は2014年6月16日のものなので、今後、価格や評価が変化する事も考えられる。しかし、このままの価格で販売した場合、今後も批判の言葉が続くかも知れない

3Dブルーレイ版も同時発売されるが、Amazonで6480円で販売されている。こちらもAmazonで買えば限定のオリジナル絵柄着せ替えアートカードが付録としてついてくる。しかし3Dブルーレイの通常版はセブンネットで4800円だった。

今回の件は、今までのAmazonが便利で安かったからこそ出てきた批判の声だと思われる。経営方針を変えたのではないかという声も出ているが、はたしてどうなのか。


※この記事はガジェ通ウェブライターの「太郎改太郎」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

太郎改太郎の記事一覧をみる ▶

記者:

太郎改太郎です。趣味はヤフオク。見様見真似でライター業をしています。よろしくお願いします。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP