和歌山大学が滋賀大学にケンカを売ってると話題

access_time create folder生活・趣味

gohan

和歌山大学が滋賀大学にケンカを売っていると話題になっている。和歌山大学の学生のツイートが原因となっているようだが、一体この二校にどんな因縁があるのだろう。

問題のツイートには、「和歌山大学の食堂メニュー。 滋賀大生まで拡散されればいいな」という文と共にこちらの画像が添付されていた。

ネーミングがあからさますぎる!! 一体滋賀大になんの恨みがあるのだろうか!? これを見たツイッター民の反応はこちら。

・滋賀大がなにしたって言うんだよ
・和歌山大と滋賀大て、何か因縁あるんけ。
・滋賀大叩き潰す丼の画像だけ回ると完全に喧嘩売ってるだけに見えて笑えるな

実はこのメニュー、和滋戦と呼ばれる和歌山大学と滋賀大学の体育系クラブの総合定期戦に向けての和歌山大の応援フェアなのだそうだ! この二校は仲が悪いわけではないので安心して欲しい。

にしても凄い美味しそうな「滋賀大叩き潰す丼」。是非とも食べてみたいものである。

By Shacho

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 和歌山大学が滋賀大学にケンカを売ってると話題
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。