ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アニメ「東京喰種」OPテーマは、TK from 凛として時雨!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


TVアニメ『東京喰種トーキョーグール』/(C)石田スイ/集英社・東京喰種製作委員会
大人気ロックバンド・凛として時雨のボーカル&ギターのTKさんが、7月23日(水)に1stシングル『unravel』をリリースすることがわかった。

さらに表題曲「unravel」が、7月3日(木)より放送されるTVアニメ『東京喰種トーキョーグール』のオープニングテーマとなる事も同時に明かされた。

同曲は、6月12日(木)からNHK大阪ホールを皮切りに開催される「TK from 凛として時雨 TOUR 2014 “contrast”」で初披露される。

TK from 凛として時雨 『unravel(fragment)』

原作の石田スイさんの熱烈なオファーで実現…!

TK from 凛として時雨

今回の『unravel』は、TKさんによるソロプロジェクト・TK from 凛として時雨名義でリリースされるシングル。

『東京喰種トーキョーグール』とのコラボレーションは、原作者の石田スイさんの熱烈なオファーによって実現した。5月には、凛として時雨のドラム・ピエール中野さんが、ライブにきた石田スイさんによるメンバーイラストをTwitterに投稿し、話題を呼んだばかり。

オープニングテーマとなる「unravel」は、TKさんの囁くような歌声から静かに始まり、徐々に激しく展開していくスリリングなナンバーに仕上がっている。

また、曲名の「unravel」は、“もつれた糸や謎などを解きほぐす”という意味を持っており、まさにアニメのストーリーとリンクした世界観が音から広がっているという。

ライブを見に来て頂いたあの日から、ゆっくりと見えない糸を辿って気付けば同じ物語の中へ。狂気とその影にある儚さが映す「命」を僕なりに描かせて頂きました。まるで虚像の中にある真実を見てる様な感覚から僕が抜け出せなくなった様に、少しでも多くの方がこの世界に触れてくれることを願っています。

TK from 凛として時雨のコメント

ソロプロジェクト・TK from 凛として時雨

TKさんは、凛として時雨では、全楽曲の作詞・作曲、さらにはエンジニアを担当し、フロントマンとして絶大な支持を得ている。ソロとしては、これまでに、2011年に完全生産限定でPHOTO BOOK+DVD『film A moment』、2012年には1stソロアルバム『flowering』をリリース。

そして、2014年3月には1stソロEP『contrast』をリリースし、凛として時雨では見せない、独自の進化を遂げた音楽性を表現してきた。

また、凛として時雨として、2012年秋に放送されたTVアニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』のオープニングテーマに「abnormalize」が起用されたこともある。

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。