ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

日本代表にラモス「このメンバーで勝てたら凄い」と皮肉たっぷり発言

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

ラモス

以前、サッカー日本代表候補メンバーがセルビアVS.日本戦で大敗(3対0)した際、元Jリーグ選手のラモス瑠偉さんは「ふざけんなよ W杯 目の前だぜ」、「がっかりを通り越し 無性に腹が立った」と激怒していた。サッカーを愛するからこそ激怒したのだと思われるが、またもやラモスさんがブログで日本代表選手に対して苦言している。

5月10日に発表された、日本代表の最終メンバー。ラモスさんはそのメンバーに不満があるようで、「僕としては、え!? ていう気持ち。本当にこのメンバーが、現実に今、実績があり活躍している選手達なの?」と苦言しているのである。「正直、このメンバーで勝つ事が出来たら岡田監督の手腕は凄かったという事だろう」ともコメントしており、ラモス流の皮肉たっぷり発言である。

ラモスさんは岡田監督の人選に対し、流れを変える選手がいないことや、後半に強い選手がいないこと、得点王がいないことをマイナス要素として指摘している。

ラモスさんが分析するにどう考えても力不足のメンバーのようで、岡田監督の人選に対してストレートに批判している内容ともとれる。セルビア戦の際も批判していたが、結果として勝てない以上、ラモスさんの指摘は正しかったといえる。はたして今回の人選に対する指摘もラモスさんの意見が正しいのか? インターネットユーザーはラモス選手の人選批判に対し、『2ちゃんねる』などのインターネット掲示板に以下の意見を書き込みしている。

・ラモスが監督やれよ
・むしろラモスがメンバーになれ
・誰を選んでも一緒だな
・流れを変えられる選手って誰? 日本でそんな選手いる?
・相変わらずの毒舌でw
・ジローラモって元サッカー選手だと思い込んでた時期がありました……
・ジローラモとかどこ行ったんだろ
・↑不倫して今大変じゃん
・代表入ってないメンバーで組んだ方がむしろ強そう
・スタメンメンバーのマンネリ感は否めないね
・これから4年間ラモスが監督やってくれ
・ラモスさんが言うなら間違いない
・日本のJリーガー誰選んでも同じことじゃね?
・まさおJリーグカレーよ

ほかにも、「あえてしょうもない人選をする意味がわからない。見る目がないのか人望がないのかまとめる自信がないのか」と、ラモスさんに同調して岡田監督に対する批判を書き込んでいる人もいた。結局のところ、サポーターたちもラモスさんも、日本代表が勝てばそれで大満足なわけで、意外な人選をするのであれば結果として勝ってほしいものである。

はたして、どこまで勝ち進むことができるのか? ラモスさんがブログで激怒する未来(結果)にならなければいいのだが……。これからもラモスさんのブログから目が離せない。

画像: ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCAより引用
※本記事のコメント引用部分は句読点や記号以外原文のまま掲載


■最近の注目記事
AKB48指原莉乃ちゃんが絶賛するラーメン女の本とは?
初キスはドコでした? 1000人アンケート結果発表
『2ちゃんねる』ユーザーが金を返して欲しいと思った映画

apo mekhanes theosの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。