ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

寿司ネタがイケメン擬人化! 乙女ゲー「へい!恋愛一丁」が話題に

DATE:
  • ガジェット通信を≫


「へい!恋愛一丁」
5月28日、iPhone・Android向けの女性向け擬人化恋愛・乙女ゲームアプリ「へい!恋愛一丁」がリリースされた。

これは、まぐろなどのお寿司のネタを擬人化したイケメンとさまざまな恋模様を繰り広げる恋愛シミュレーションゲーム。

プロの寿司職人を父に持つ1人の少女となって、まぐろやサーモンなどのイケメンのお寿司ネタを攻略しながら恋愛関係に発展させていく。

少女と6貫の寿司ネタとの奇妙な生活

動物、ラーメン、カレーなどをイケメンに擬人化したコンテンツが話題となった中、今回現れたのはまさかの寿司ネタの擬人化。

寿司と聞くと、どこか生臭いイメージを持つかもしれないが、本アプリのイケメンの寿司ネタのイラストは、カラフルに仕上げ、よりポップな印象になるように心がけている。

以下、そんなポップなイケメンの寿司ネタが登場する本アプリのストーリーを紹介する。

“少女とイケメン寿司(!?)との奇妙な生活”
プロの寿司職人を父親にもつ主人公。ことの始まりは、父親が、旅行会社が企画した「高級寿司クルージング」に選ばれて急に海外に行ってしまった事。その夜… 不思議な声で目を覚ました主人公はあり得ない光景を目にする。どこかでみたことのあるような外見の6人の若者が、寿司の調理場に突然現れた。彼らは主人公を手助けするために人間に姿を変えやってきた、「寿司ネタ」だった!かくして、少女と6貫(?)との奇妙な生活が幕を上げた。主人公はこの先、お店を守り切ることができるのだろうか?彼らとの関係はどうなってしまうのか―――?!

ストーリー

うむ。どうやら寿司職人の父親が海外へ行ってしまい、その間、主人公の少女を守るべく、寿司ネタたちがイケメンに擬人化してやってきたようだ。中々興味深い。

まぐろ、サーモン、いくら、たまごを口説き落とせ!

本アプリは恋愛シミュレーションゲームのため、プレイヤーは主人公の少女となって、イケメンの寿司ネタたちを攻略して恋愛関係に発展させる必要がある。

イケメンとの会話の中で、いくつかの選択肢の中からどの答えを選ぶかによって好感度が変わってくる。

現段階で攻略できるキャラクターは、まぐろサーモンいくらたまごの4人。下記に各キャラクターの詳細を記したので、攻略の参考になれば幸いだ。

攻略を進め、すべての章を読むと、隠された扉が開くそう。「へい!恋愛一丁」は、基本は無料となっているので、まずは気軽にダウンロードしてみてはいかがだろうか。

関連記事

これは捗る! カレーを擬人化したレトルト彼氏・彼女シリーズ
男が“魔女っ子”に変身するBLゲー「マジカルピース」、キャスト(仮)発表

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP