ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【PC遠隔操作事件】落合洋司弁護士にHDDを送った人物が2ちゃんねるに書き込みか!? 証拠の動画を掲載

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

PC遠隔操作事件の片山祐輔被告人(保釈中)が自作自演メールを送信した疑惑が出ている中、突然、落合洋司弁護士に届いた「泉岳寺前法律事務所 片山祐輔様」宛てのレターパック(中身はHDD)。

これは2014年5月17日15時43分に大阪の浪速郵便局を経由して送られた物と判明しているが、新たな情報が入ってきた。HDDを送ったと書き込みしている人物が、インターネットの掲示板2ちゃんねるに現れたのだ。

レターパックには紐付けされている追跡番号があるのだが、それと同じ番号が書かれた「ご依頼主さま保管用シール」を手に持った動画を証拠としてインターネット上にアップロード。自分が本当の送り主である事をアピールしている。

ご依頼主さま保管用シールは、レターパックを投函する前にはがしておくものである。

落合弁護士に届いたレターパックの追跡番号は、インターネットメディアの報道により広く公開されている。その追跡番号と、動画の番号が完全に一致している。

つまり、ご依頼主さま保管用シールの追跡番号をねつ造していない限り、この人物が送り主である可能性が出てくる。

<HDDの送り主らしき人物の書き込み>
「中身は単なるTV録画です 偏向報道確認の為のプレゼントです。特定作業をヤメテ下さい 暗くなってから騒ぎに気付いて弁護士事務所に電話しても繋がらないし 神奈川県警に電話しても、なんかの受付が終わってるから担当に繋がらないし」

すぐに書き込みに気が付いた日本のエンジニア・矢野さとるさんは、この情報をすぐにブログに掲載。Twitterで落合弁護士にも報告している。

しかし、この人物が本当にHDDの送り主だったとしても、単に「泉岳寺前法律事務所 片山祐輔様」宛てのレターパックを送っただけであり、特に真犯人を名乗っている訳ではない。

送り主が2ちゃんねるに光臨(satoru.net)
ハードディスクの送り主です(2ちゃんねる)

※この記事はガジェ通ウェブライターの「太郎改太郎」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

太郎改太郎の記事一覧をみる ▶

記者:

太郎改太郎です。趣味はヤフオク。見様見真似でライター業をしています。よろしくお願いします。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP