ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ベテラン声優陣の枯れボイスがたまらない!? 『Dandy Shot オジサマと一夜を過ごすCD』3枚同時リリース [オタ女]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

スマートフォン用サービス『スマホカレシ』でリリースされた女性向けアドベンチャーゲーム『Dandy Shot』。ワケアリのオジサマたちと濃ゆい恋愛を楽しめることで話題となったストーリーがドラマCD化。『Dandy Shot オジサマと一夜を過ごすCD』として2014年7月9日に3枚同時に発売されます。

仕事に疲れた主人公=リスナーが勇気を出してひとりで入ってみたバーに「Audire」で待っているのは6人のオジサマ。酔ってしまったところをやさしく介抱され、そのまま夜を一緒に過ごす…といういかにもな展開ですが、何よりも声優陣のシブく枯れたボイスが良いのです。既に公式サイトではサンプルボイスを聴くことができるようになっています。

Vol.1「会社社長 vs 恋愛小説家編」には、41歳の生真面目でロマンチストな会社社長・湯瀬龍之介を演じる井上和彦と、51歳の温和ながら刺激に憧れを持つ恋愛小説家・法幢頼寿役の小杉十郎太。前者はレストランの個室、後者は深夜のドライブに誘われ、妖しく口説かれることに…。

Vol.2「弁護士 vs バーテンダー編」では、43歳のラテン系タイプの弁護士・安良城護の小山力也、60歳の寡黙なバーテンダー・豊泉聡一郎役の堀内賢雄が登場。こちらは試着室とワイナリーと「夜にやっているお店って…」という疑問がなきにしもあらずなシナリオとなっていますが、低くささやく声がふたりだけのヒミツ感を高めてくるあたり、ベテラン声優の円熟ぶりに聴き惚れることができるはず。

Vol.3「刑事 vs 外科医編」では、関俊彦演じるお茶目な46歳の刑事・樹神秀に加えて、ドラマCDシリーズオリジナルキャラクターとなる47歳の外科医・百目鬼晴臣との一夜を収録。百目鬼役には藤原啓治が起用されており、会員制サロンでセラピーをして「こんなに綺麗な肌ははじめてだよ」という甘いセリフがてらいもなく飛び出してきます。『クレヨンしんちゃん』の野原ひろしと同じ声とは思えない…。関の方は夜の遊園地でのデートで、オトナの男が残す少年っぽさを感じることができるので好対照です。

ドラマCDは3枚ともダミーヘッドマイク対応で各2500円(税別)。ディースリー・パブリッシャーでは3枚同時購入セット(税別7500円)を用意しており、特典としてイラストを手がけたわいあっとさんの美麗ブロマイドセットが付いてくるとのこと。

残念ながら2014年3月末でサービスを終了している『スマホカレシ』ですが、今後『Dandy Shot』を単体アプリとしてリリースされる予定としており、オジサマ好きや各声優ファンとしては更なるストーリー展開に期待したいところです。

シチュエーションCD『Dandy Shot オジサマと一夜を過ごすCD』(ディースリー・パブリッシャー)
http://www.d3p.co.jp/dandy/

(c)D3 PUBLISHER

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP