ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』:エレンとミカサを抱えたハンネス! どんな緊急事態が?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


大人気漫画『進撃の巨人』のファンたちが集うスマートフォン初の公式サイト『進撃の巨人 for auスマートパス』では、ここでしか楽しめない人気コンテンツ『ひとコマ大喜利』を公開中。『ひとコマ大喜利』は、お題のひとコマ(漫画のワンシーン)への一言でボケを投稿し、みんながクスっときたら“座布団”をもらえるというシステムのユーザー参加型企画。

ガジェット通信では、一番多く座布団を獲得した投稿に加え、編集部独自の視点で選んだ“編集部ピックアップ”と、『進撃』ファンが見たら思わずニヤリとできる“進撃のガジェット通信賞”を選出してお届け!

今回は、4月のお題No.007の作品。エレン、ミカサ、アルミンの幼い頃から交流があり、まだ平和な頃は昼間から飲んだくれていた一見不真面目な兵士・ハンネスが登場。ハンネスの身に起きた緊急事態とは一体!?

二人を抱えたハンネス!どんな緊急事態が?

原作では:突如巨人に襲撃されパニックとなる中、エレンの母からの頼みでハンネスがエレンとミカサを抱え、巨人から逃げようとする場面。(コミックス第1巻・第2話より)

ランキング1位:
やめろ!消費税上がった後に買いだめしても意味ないだろ!
千葉県 ボラム大好きさん(大学生)

何かをどうしても大量買いしたい理由があったのか? 無知な子どもたちを制止するハンネス! エレンの親への恩返しもかねてでしょうか、とても必死です。でもエレンやミカサがそんなに何を買おうとしていたのか気になります!

編集部ピックアップ:
おまっ…アリさん踏んじゃうだろ!!
東京都 willpaさん(アルバイト)

不真面目なように見えて、心優しき男・ハンネス。アリさんがいるのだってちゃんと気付いているんですね。平和を願うハンネスは小さなアリの命も見逃しません。

進撃のガジェット通信賞:
おい!マズイぞ!女装アルミンが予想以上の反響だ!
愛知県 Kあこさん(主婦・主夫)

女装アルミン、可愛かったもんなあ。だってあのおっさんにまで……。アルミン涙目の女装による災難の詳細はコミックス第13巻をどうぞ。しかしハンネスにまで反響が届いているなんて! エレンたちと一緒にいるアルミンを幼い頃から気にかけてきたハンネスとしては心配なのかも?

現在募集中のお題は以下の3本。

・お題 No.010:アルミン必死の訴え
・お題 No.011:マルコはジャンに言いたいことがあるようです。
・お題 No.012:ミカサの意外な発言にサシャもびっくり!

気になるひとコマのイラストはサイトをチェック。投稿締め切りは6月10日12時まで。座布団数を稼ぎたいなら今すぐに投稿を! 気に入った投稿にはどんどんコメントをして盛り上げよう!

『進撃の巨人for auスマートパス』
http://shingeki-sp.net/

(C)諫山創/講談社

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP