体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

超ちっちゃい! タイのお母さんのキッチンがペットボトルに入っちゃう動画

超ちっちゃい! タイのお母さんのキッチンがペットボトルに入っちゃう動画

冷蔵庫にシンク、コンロ、消火器――ピンセットと比較すると相当ちっちゃいキッチン用品の数々。これを使ってペットボトルの中にタイのお母さんのキッチンを再現する動画が『YouTube』で公開され、高評価を集めています。

工場の中?

工場に並んでいるように見えるキッチン用品ですが……。

ピンセットで移動

上から見るとミニチュアであることが分かります。ピンセットで机をひとつかみ。

古民家風のセット

古い民家風のセットの中に机が設置されます。

次第に完成していくキッチン

お皿や調味料、調理器具などがズラリと配置されていくキッチン。

細かい仕事

冷蔵庫の中には食材や飲み物が入っていますが、卵1コ1コまでピンセットで並べるという細かい仕事。

キッチンが完成

お母さんのフィギュアをチョコンと置いて、タイのお母さんのキッチンが完成。

キッチンはペットボトルの中

なんとこのキッチン、500mlサイズのペットボトルにすっぽり入ってしまうサイズだったのです。

ラベルがかけられる

ペットボトルにキリン『世界のKitchenから ソルティライチ』のラベルがかけられ、「タイのお母さんの知恵とキリンのひと手間がボトルの中に詰まってます」のコピーが現れ動画は終了。そう、この動画は『世界のKitchenから ソルティライチ』のCM動画だったのです。

1 2次のページ
shnskの記事一覧をみる

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会