ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ラーメン二郎の店長の年収は2000万円?どれくらいの年収なのかネットで大論争!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

大盛りラーメンの人気店、ラーメン二郎。連日、沢山の客が訪れてラーメンを胃袋に流し込んでいく。美味しくて大盛りなのだから、満足しない訳がない。店から出てくる人たちの表情を見れば、みんな幸せそうな顔をしている。

どの店舗もラーメン二郎は大盛況。という事は、かなり儲かっているのではないだろうか。店長ともなれば、年収も大社長クラスなのではないか?インターネット掲示板2ちゃんねるで、ラーメン二郎の店長の年収についての話題が数年前から続いており、大論争となっている。

ラーメン二郎は人気店だが、そんなにも儲かるものなのか?掲示板に書かれた店長の年収に関する推測や情報をまとめてみた。

人気店だと700万円は超える?
マジレスすると2000万くらい
知合いのツテで調べた。そこそこ並びが出来る店で800万
月70万計算で840万てトコだな
二郎みたいな行列店のオーナー店長の年収が1千万以下って信じらんなぁ
年収で1000万円いくかどうかだな
人気な店舗は一千万前後かね
三田2000万 神保町2000万越え 目黒2000万越えくらい?
2000万も稼げるのか…
某所で二郎インスパイア店を開業している。トッピングも全て一緒。23年度の実質年収は1800万円

ラーメン二郎の店長が儲けているという説に異論を唱えている人もいる。「1日300杯売っても20万そこらの売り上げ 20万×25日で500万 7割以上は経費で消える(家賃、光熱費、材料費、バイトの人件費) 残った150万をそっくりそのまま店長の収入に充てても二千万いかないね どうすれば二郎で年収何千万も稼げるんですか?」。

ラーメン二郎というブランドは非常に注目を集めるが、その味を維持したり、スタッフの教育に時間を割いたり、色々と手間がかかるはず。そう考えると、いくらラーメン二郎の店長といえど、そう簡単には稼げないのかも知れない。

ラーメン二郎の店長って年収いくらぐらい?(2ch.sc)

※この記事はガジェ通ウェブライターの「太郎改太郎」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

太郎改太郎の記事一覧をみる ▶

記者:

太郎改太郎です。趣味はヤフオク。見様見真似でライター業をしています。よろしくお願いします。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP