ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【お取り寄せ】早稲田・麺珍亭本舗の『油そば』 あとひく旨さとさっぱりとした口当たりで一気に完食!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


今回のお取り寄せ商品は、東京麺珍亭本舗の『油そば』。ラーメンでもつけ麺でもなく、スープがない「油そば」は、東京名物だったって知ってました? 最近街で油そばのお店を見かけることが増えてきたな、と思っていたのですが東京名物だったとは。

2014年1月にはお店を構えて16年目を迎えた東京・早稲田鶴巻町にある『東京麺珍亭本舗』、こちらはファンも多い油そばの名店です。その味が家で味わえるというので、早速『お試し油そばセット【竹】』をお取り寄せ!


今回のセットは6食分。セット内容は、油そばの麺・たれ・メンマ・刻み海苔・半熟玉子です。本当にこのセットだけで美味しい油そばが出来てしまいますね! 焼豚は入っていないのでお好みで加えてください。

調理の手軽さも魅力の油そば。4分間を目安に麺を茹で、しっかり湯切りしたらタレを絡ませ、具材をトッピングすれば完成です。

一見ラーメンのようですが、油そばはスープがありません。スープの代わりに、酢とラー油が配合されたタレを麺に絡ませて食べます。麺珍亭本舗オリジナルのタレは、味を調える程度の酢とラー油の量なので、「酸味も辛みもほとんどなく、子どもでも食べられる味」とのこと。麺珍亭本舗ならではの油加減が絶妙な味わいで、女性にも好評のようです。タレがよく絡む、もっちりとした歯ごたえが特徴の特製中太麺が一人分140g入っています。

油そばはその名前から油っこいイメージがありますが、スープがない分、ラーメンに比べてカロリーが低いそう! 女性も抵抗なく楽しむことができますね。豪快にかき混ぜて麺にタレと卵を絡ませて、いざ実食!

食べてみた感想は?

・これは美味い! 口当たりはさすがの油感にも関わらず後味がサッパリしており、次の一口、次の一口に進んでしまいます。おいしすぎて一気に全部頂いてしまいました。

・うまい、うますぎる。。ラーメンでもつけめんでも味わえない、油そば独特のコクとうまさが堪能できます。おかわり。

・早稲田の店舗「麺珍亭」にたまに行くので、家で食べられるとはビックリです! そして本当に美味しかったです。店舗だとネギたっぷりの、ネギだくにしてるので、ご家庭でもお好みで♪

・油っぽさを感じさせないような配合とダシ多めのおかげなのか、油そばの中では比較的あっさりしていてジューシーです。
濃い目の味わいが多いジャンルですが、本品の中太麺に絡むスープは塩分をそこまで感じさせない旨味中心の構成ですね。そのまま最後まで一気に食べることが出来てしまいました!

・うまみがしっかりしていて、あっさりした味わいです。しつこさもなくどんどん食べられます。

・編集部で試食が行われた当日は満腹状態だったのですが、味わいたくて一口もらうことに。一口だけと思っていたのですが、満腹にもかかわらず箸が進んでしまいました。このあっさりさとまろやかさ、おそろしい!

【東京麺珍亭本舗ご利用初めての方限定お試し油そばセット[竹]】
商品内容:
・油そば6食パック1箱(麺・たれ・メンマ・刻み海苔各6食入り)
・半熟玉子1箱(半熟玉子6玉入り)
※焼豚はセット内容に含まれません
通常価格:3,932円 ※送料込み

商品ページ:
https://www.hit-men.co.jp/Page/GOODSDETAIL-118

(写真撮影:ガジェット通信撮影班 周二郎探検隊)

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP