ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「これをカレーライスにかけてるの自分だけかもしれない」と思える食材&調味料

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

カレーライスを食べる時、殆どの人がそのまま食べますよね。特に塩も胡椒もかけない。むしろかけたらおかしい。何か添えるにしても福神漬やラッキョウくらい。

ですが世の中には様々な人がいます。ちょっとそれはおかしいでしょ、と思ってしまう食材や調味料をカレーライスにかけている人がいるのです。変な物をかけたり添えたりしている人はいないか、複数の人に聞いてみました。

とんかつソース
これは普通に居そうです。しかし人によっては絶対に許せない人もいる様なので、ゲゲッと思われる事もあります。

納豆
ココイチのトッピングとしても普通にあるので、おかしな食材というよりユニークな食材といった感じでしょう。まだ理解できます。

マヨネーズ
これも普通に美味しそう。エネルギー摂取量が気になりますが、それでも濃厚な味になりそうですし、食欲が出そうな感じはしますね。でもかけすぎると酸っぱくなりそう。

ムギチョコ(お菓子)
カレーライスにパラパラとムギチョコをかけて食べるのだそうです。やや硬めのサクサク感と甘さが格別なのだとか。カレーに隠し味としてチョコレートを入れる人が居るので、やり方としては間違いではないかも?


結構たっぷりとかけるそうです。甘口のカレーほど美味しくなるそうで、物足りない時に使うとの事。辛口なときは味が濃くなりすぎるのであまりかけないんだとか。

バナナ
輪切りにしたバナナを固形のままカレーに盛り付けて食べるそうです。辛口のときにバナナを添えるとスパイシーさが増して美味しいのだとか。甘口だとまろやかになるそうです。

生卵
これもたまにいますね。でも気持ち悪いと思う人もいますので要注意。ツウなカレーマニアは卵黄だけカレーライスに添えて食べるそうです。マイルドな味わいに変身。

生クリーム(甘いやつ)
肉のハナマサで売っている冷蔵生クリームをカレーライスに添えて食べるそうです。ここまでくるとゲテモノっぽく感じますが、激辛カレーのときほどスイーツ感が増して美味しくなるそうです。それはスイーツとして美味しいってことかな?

イナゴ(昆虫)
佃煮にしたイナゴを福神漬代わりに添えて食べるんだそうです。甘いので、カレーで疲れた舌に癒やしを与えるのだとか。よくわかりませんが、イメージがアレなのでやりたくありません……。

赤ワイン
ピュピュッと少しだけかけると、赤ワインの酸味がカレーライスのビターな味を鋭くするそうです。しかしかけすぎると酔うらしいので注意が必要です。

天カス
スーパーとか商店で買ってきた50円とか100円とかの天カスをかけるとサクサクして美味しくなるそうです。これはけっこうアタリかも?想像しただけで美味しそうな気がしてきました。

※この記事はガジェ通ウェブライターの「太郎改太郎」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

太郎改太郎の記事一覧をみる ▶

記者:

太郎改太郎です。趣味はヤフオク。見様見真似でライター業をしています。よろしくお願いします。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP