ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

『ニコニコ超会議3』に安倍晋三総理来場! 巨大「あべぴょん」とも対面

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
abepyon_01

2014年4月26日に幕張メッセで開催されている『ニコニコ超会議3』に安倍晋三総理大臣が来場。自民党ブースの街宣車上で演説を行ったほか、タカラトミーの協力により設置された巨大『黒ひげ危機一発』の「あべぴょん」バージョンとも対面。アベノミクスによる景気回復を祈願するパフォーマンスを見せました。

abepyon_02

去年に引き続いての『超会議』登場となる安倍総理。演説では「(『超会議』が)2回め、3回めと大きくなって、私自身も盛り上がっている」と述べるとともに、アベノミクスの成果や領土・領空の防衛などを強調していました。

演説の後、小池百合子衆議院議員とともに巨大『黒ひげ危機一発』を前にして、「アベノミクス」とプリントされたカギを樽に差しました。

abepyon_03

ぴょんと飛び出して背広姿が見えるとこの笑顔。「景気もこのようにポンポンっと飛び出していければ」と話し、集まった聴衆に握手やハイタッチで応えていました。

自民党ブースでは、街宣車「あさかぜ」号を西又葵さんのイラストで痛車仕様にして持ち込み、前年同様に演説体験を実施するなどしており、よくも悪くも目立つ存在に。他の政党が巻き返すことができるかも注目されます。

超会議3に出展する各政党ブースの情報を公開‐ニコニコインフォ
http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni045926.html

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。