ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

マニアックすぎるサバゲーサイト『さばなび』を見つけたんだが(笑)

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

最近はマニアックで新しいサイトが増えてきているが、突出しておかしいサバゲーサイト『さばなび』があまりにも “おかしい” のでご紹介したいと思う。

『さばなび』はその名のとおりサバイバルゲーム(サバゲー)のサイト。私はまったくサバゲーに興味は無いが、だからこそ「おかしいだろこれ!」と思う部分に気がついた。

サバゲーというマニアックなジャンルのサイトでありながら、1日に6本も7本も8本も9本もサバゲーニュースを掲載しているのである。おかしいでしょ。サバゲーにそんなにニュースなんてあるの(笑)? 例えば4月22日に掲載された記事9本はこんな感じ。

【毎日連載】今日のミリタリーフォト!
取り付け簡単!あると便利!空いてるモールを有効活用できる専用コネクターを使いこなせ!
【フィールド】大規模リニューアルで大幅パワーアップ! 戸田のインドアフィールドtaapが新フィールド増設が間もなく完了!【首都圏近郊】
【技術の無駄づかい】進撃の巨人 立体機動装置をフルメタル化(剣)の再現度がすごい!
ATS Tactical Gearの人気アサルトパック「コブラ2.5」にクリプテックパターンが追加登場か?!
Magpul(マグプル)からSteyr(ステアー/シュタイアー)AUG専用のPマグが登場するって!
無人島フィールドで思いっきりサバゲが!? 長崎県・ハウステンボスの拡張でサバゲフィールドができる?
【おもしろ動画】チョークで描いた物が実体化して武器になる?チョーク戦争の動画がすごい!
ネット時代のサバイバル!仮想通貨Bitcoin(ビットコイン)をめぐる攻防が熱い!擬人化キャラも登場

へ、へぇー……。結構サバゲーのニュースってあるんだねぇ……。まったくサバゲーがわからないので、どこがどう面白いのか半分もわからないが、とにかく熱意だけはわかった(笑)!

運営している株式会社メディアコネクタをググったところ、まったく情報が出てこなかったが、けっこうしっかりとサイトを作っているし、情報もサバゲー好きには面白いものっぽいので、サバゲー好きならみて損は無いかも?

だが、サバゲーが全く分からない私のような人が見た場合は理解できるかどうかは不明。サバゲー美人やサバゲー美少女の記事にしか目がいかなかったよ……。

関連: さばなび

※この記事はガジェ通ウェブライターの「太郎改太郎」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

太郎改太郎の記事一覧をみる ▶

記者:

太郎改太郎です。趣味はヤフオク。見様見真似でライター業をしています。よろしくお願いします。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP