【衝撃動画】片栗粉ヤベぇ!! 水と混ぜるとパンチしても跳ね返す不思議な液体に変身!

access_time create folderエンタメ
katakuriko0081

知っている人は知っている。知らない人は知らない。片栗粉と水を「ちょうど良い割合」で混ぜると、パンチしても跳ね返す不思議な液体に変身するんです。

用意するものは、そこらへんのスーパーやコンビニで売っている片栗粉(コーンスターチでもOK)。そして蛇口から出てくる普通の水道水。今回は、片栗粉650グラムと水500ミリリットルを混ぜて実験してみましたよ。

すると、確かにパンチをしても跳ね返す、不思議な液体になりました! しかし、ゆっくりと触ると水のように指を入れることができました。つまり、すばやくて強い衝撃は跳ね返し、ゆっくりとした接触は受け入れるのでしょう。

成功させるコツは、しっかりと片栗粉と水を混ぜること。ヘラよりも手で混ぜたほうがいいですよ。けっこう知られている現象ですが、知らない人はけっこう驚くようです。子どもに見せてあげると楽しいかもしれませんね。

Punch a water 片栗粉と水と混ぜるとパンチしても跳ね返す不思議な液体に変身
http://youtu.be/exhafK8iFZ8 [リンク]

Ahocalypsis アホカリプス
http://ahocalypsis.com

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【衝撃動画】片栗粉ヤベぇ!! 水と混ぜるとパンチしても跳ね返す不思議な液体に変身!
access_time create folderエンタメ

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。