スマホ用の『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』がついにリリース! 価格は1800円

access_time create folderゲーム
DQIV

4月17日、iOSとAndroid用の『ドラゴンクエストIV導かれし者たち』がついにリリースとなった。価格は1800円で追加料金は発生しないとのこと。

国民的RPGのスマホ用シリーズ、『I』『VIII』に続くリリースとなる。これまでと同様に縦画面で、操作は比較的スマホ版の『I』に近いが街の中では360度回転させ見渡すことが可能となっている。また、操作パッド以外でも会話をできるキャラの前や調べることのできるモノの前に来ると頭の上に「!」の入ったフキダシが出てきて、そこにタッチすることでも話をしたり調べたりすることが可能となっている。
また、戦闘時は与えたダメージがキャラの頭の上に数値で出てきたりするようだ。最後に「これで戦う」という選択確認が出てくるのがちょっとめんどくさい気も……。まあ、すぐ慣れるとは思うが。

章だてとなっているオムニバス形式が本作『IV』の特徴のひとつだが、プレステ版のリメイク時には第6章が追加された。今回のスマホ版でも、その第6章遊ぶことが可能とのこと。

個性的なキャラが多数登場しシリーズの中でも人気の高い『IV』。早速遊んでみてはいかがだろうか。

※画像は『ドラゴンクエストIV for スマートフォン 公式プロモーションサイト』
(http://www.jp.square-enix.com/dqsp/dq4/)より

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. スマホ用の『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』がついにリリース! 価格は1800円
access_time create folderゲーム

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。