ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

GWにジェットスターに乗る人は桐谷美玲さんのサインジェットに注目 舞台裏ムービーも公開中

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


日本国内とアジア太平洋地域の60都市以上に就航するLCC、ジェットスター。ブランドアンバサダーに女優の桐谷美玲さんを迎え、『グルメ篇』『ホテル篇』『コンビニ篇』といったブランドムービーが公開されているのですが、ブランドアンバサダーの就任式の際、桐谷さんが機体のドアにサインをするセレモニーが行われました。桐谷さんがサインしたこの機体、実際に運航していることはご存知でしたか? 運航スケジュールをチェックすれば、その機体に乗る際にサインを見ることができるのです。でも本当に本人がサインを書いているのでしょうか。就任式の舞台裏を収めたムービーが公開されています。



就任式は、成田空港の格納庫で開催されました。夜明け前の午前5時半に、機体が格納庫に到着するシーンからムービーはスタートします。コックピットからの映像や『GoPro』により超ローアングルで撮影した機体など、ふだんはなかなか見られない貴重なカットを楽しむことができます。


続いて会場を設営するシーンへ。大勢のスタッフがめまぐるしく準備する姿が早回しで描かれたり、照明や音声の機材の準備、記者発表のイスの設置など、舞台裏の模様が描かれていきます。


会場の手配が進む中、桐谷さんが登場。機体に乗り込み、就任式の開始を待つ間にコメントが収録されます。


「ちょっとしたぜいたくをしてもらえれば、旅の幅も広がるし、楽しい思い出も増えるんじゃないかと思います」と、ジェットスターの旅の魅力を語る桐谷さん。


いよいよ就任式がスタート。ドアが開けられ、タラップを降りていく桐谷さんの姿がドラマチックに映し出されます。


就任式の模様を挟んで、機体にサインするセレモニーのシーンへ。



モノクロの背景の中、桐谷さんが着るジャケットのオレンジがハイライトされる演出の映像から、桐谷さんが実際にサインを書いていることが分かります。


ゴールデンウィークにはジェットスターでの旅行を計画してみては? ラッキーな人は“桐谷美玲サインジェット”に乗れるかもしれませんよ。

桐谷美玲サインジェット(ジェットスター)
http://www.jetstar.com/jp/ja/desuta#event_making

新ブランドキャンペーン発表会メイキングムービー(YouTube)
http://youtu.be/nIMxh6JdcUU

shnskの記事一覧をみる ▶

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP