ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

指原莉乃「ピンクの部屋で研究する? 割烹着着る?」 小保方晴子さんへの疑問を語る

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

4月13日、フジテレビ『ワイドナショー』が放映された。
松本人志と東野幸治が豪華ゲストと一緒に話題のニュースを斬るこの番組、この日のゲストはキャスターの安藤優子とHKT48の指原莉乃、そして食堂のおばちゃんが松本清張賞を受賞したと話題になった作家の山口恵以子。

番組では、STAP細胞疑惑で4月9日に会見を開いた理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダーについての話題を取り上げ、

「男の人は小保方さんに対して優しい。女の人は厳しい」

と、番組が始まる前に安藤が指摘していたと松本は語る。
芸能リポーターの井上公造も、「学生時代の友人や仕事がらみの関係者に取材したところ、男性は『あの子は頑張り屋さんで一生懸命やっているんだけど、生き方が下手なんで誤解を招く』と言い、女性は『男の人に取り入るのがうまい』とかいった厳しい声が多い」と同意する。

意見を求められた指原莉乃は、

「ピンクの部屋で研究する!? と思いますね」

と答えて出演者の笑いを誘う。松本はそれに対し「ほぉー、指原が人を攻撃しているのをはじめて見た」と少々驚いた様子だった
研究内容についてはわからないが、“ピンクの研究室”や“割烹着”については疑問を持つという指原。
井上が「(ピンクの研究室や割烹着等が)ブームになったきっかけだが、それすらも演出だったのではという情報も飛び交っている」と指摘。また、山口は今回の騒動で「『水に落ちた犬は叩け』(打落水狗)ということわざを思い出した」と語った。

※画像は『フジテレビ』のサイト(http://www.fujitv.co.jp/b_hp/widna-show/)より

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP