ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

お茶漬け味のポップコーンが登場!? 『ニコニコ超会議3』フードコートは気になるメニューが超充実!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

4月26日、27日に開催される『ニコニコ超会議3』では、前回、前々回と人気であったフードコートが更にパワーアップ。4月8日に行われた『ニコニコ超会議3』発表会にて、追加メニューが続々発表された。通常メニュー、数量限定メニュー、ポップコーンワゴンの3種類の形式で販売されるフードコートだが、どれも見た目から気になるメニューが勢揃いだ。

すべての画像をご覧になるにはガジェット通信からご覧ください。

テレビちゃんがもったいない!? 通常メニュー

テレビちゃんおにぎりやテレビちゃんうどんなど、マスコットキャラクターであるテレビちゃんが乗ったメニューや、こだわりのハンバーガーなどが用意されている通常メニュー。デザートには台湾のふわふわかき氷など、注目のメニューがたくさん。

ホリエモンと石破幹事長のカレーが登場! レアなカレーを見逃すな!

また、通常メニューには刑務所の中で堀江貴文さんが「外に出たら必ず食べようと思い描いていたカレー」を再現した『ホリエモンカレー』と、石破幹事長が素材からこだわった『石破カレー』も登場。発表会にはホリエモンカレーの監修を行った堀江貴文さんが登壇。「固い肉が苦手で、じゃがいもとにんじんがゴロゴロ入ったカレーが食べたかった」という堀江貴文さんの要望を取り入れたホリエモンカレー。肉にはなんと飛騨牛を採用するなど、素材からこだわった一品となっている。

どれを食べるか迷っちゃう!? 数量限定メニュー

発表済みの『帰ってきた!あの!オムライス』をはじめ、気になるメニューが多い数量限定メニュー。4種類用意されており、それぞれが時間限定で販売されるのでどうしても食べたい方は事前にチェックして超フードコートへGO!


10:00~
『帰ってきた!あの!オムライス』


12:00~
『伝説のアルパカレー』


14:00~
『ガチムチホイホイあんかけチャーハン』


15:30~
『一度は食べたいマンガ肉』

シークレットはお茶漬け味! ポップコーンワゴンもあるぞ!


清めの塩、プリン、キャラメル、ニワンゴ、ねぎ、という5つの味がラインナップされていたポップコーンワゴンだが、ついにシークレットの味が解禁となった。シークレットの味とはなんと永谷園のお茶漬け。永谷園のロゴが発表された瞬間、発表会に来場していたニコニコユーザーは不意を突かれ、どよめきと笑いが起こっていた。お茶をかけてみたい! という方は紙パックで提供されるため、是非お家に持ち帰って試してみていただきたい。

ブースやイベント、展示だけでなくフードコートも充実している『ニコニコ超会議3』。この機会にしか食べられないものも多いので、気になるメニューがある方は是非挑戦してみてほしい。

ニコニコ超会議公式サイト
http://www.chokaigi.jp/[リンク]

srbnの記事一覧をみる ▶

記者:

ネットで流行っているものを追いかけていたら、いつの間にかアニメ好きになっていました。 http://com.nicovideo.jp/community/co621

TwitterID: srbn

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP