ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

三鷹ランチ:もちもち食感の立ち食いうどんーーー彩花庵(味:★5、雰囲気:★4)

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

ガジェット通信スタッフがおすすめするランチをレポート。本日紹介するのは三鷹駅構内にある「彩花庵(さいかあん)」さんです。

ランチレポ:彩花庵

三鷹駅構内にある蕎麦、うどん屋さん。武蔵野うどんが名物。立ち食いうどんのレベルの高さに感動します。

■営業時間:平日・土日 6:30~23:00、日曜・祝日 6:30~22:00
■アクセス:三鷹駅構内。三鷹駅徒歩0分。

たべたもの「肉ねぎ汁うどん」

■たべたもの:肉ねぎ汁うどん
■値段:580円
■内容:武蔵野うどん、肉ねぎ汁
■たべた日時:2014年3月31日月曜日14時50分入店

★★★★★:

武蔵野名物のうどん。うどんは、もっちりとした食感が楽しめます。しっかり弾力のあるうどん。コシが強いうどんが好きなひとにはたまりません。

肉ねぎ汁は、以外と甘目のつけダレ。具だくさんなので、お腹いっぱいに。

スープがうどんによく絡みます。

うどん好きはもちろん、ラーメン等が好きなこってり派にもオススメ。

お店の雰囲気とサービス

★★★★☆:

立ち食いのお店ですが何席か椅子もあるので、座って食べることもできます。

人と対面することがないので、ひとりで食べたいとき向け。

評価

ボリューム:具だくさんなので、ボリューム満点。もっと食べたい人はカレーをセットにしたりと調整可能。
オーダーの早さ:この日は食券を渡した直後にうどんが登場。
混雑具合:ランチタイムを外しているので空いていました。立ち食い店ですので、回転がはやいです。
その他:本格派武蔵野うどんをサクッと食べたい人に。早い旨い。

その他の写真

食券の券売機。種類が豊富。

※データ・掲載情報は取材日時のもので、変更されている場合があります。
※記事内容は記者自身の感覚に基づくものです。

詳細情報

店名:彩花庵
ランチメニュー:

・武蔵野もりうどん 480円
・肉ねぎ汁うどん 580円
・ピリ辛なめこそば 480円
・塩鶏つけそば 450円

電話:0422-27-7231
場所:東京都三鷹市下連雀3丁目46−1
席数:不明
店舗情報:

おいしいランチ情報を編集部に教えてください

おいしいランチの情報をガジェット通信編集部までお寄せください。
店名、最寄り駅、お店のURL、あなたからの推薦コメントを添えて、ガジェット通信の情報提供フォームから投稿お願いします。

ガジェット通信情報提供フォーム

erini (エリーニ)の記事一覧をみる ▶

記者:

ガジェット通信のナカノヒト。バレエと漫画が好き。特技は漫画の早読み。 おでかけとヒキコモリをいったりきたり。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/eri

TwitterID: erini_desu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP