ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

本物のピンボールマシンを生中継で遊べる! マイクロソフトの新感覚ゲームキャンペーン『Live Ball @ Office』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

マイクロソフトが『Office』のキャンペーンとして『LIVE BALL @Office』を開催。本物のピンボール台を複数台のカメラで撮影し、特殊効果を重ねて生中継しています。

ポイントを貯めて参加可能

ゲームに参加するためには『Facebook』アカウントが必要で、「Officeのページをいいねする」「ゲームのページをシェアする」をクリアすることが条件。これで二回までプレイすることができ、これ以上遊びたい場合は店頭で配布しているキャンペーンコードを入力する必要があります。

ボールがバンパー等に当たると特殊効果が画面上に表示されます。

残念ながらフリッパー操作は出来ない

ピンボールを使ったゲームですが、ボールを打ち返すフリッパーの操作はありません。このため、100%運が左右するくじ引きやガチャのようなゲームです。景品を見ると、掃除機、ミラーレス一眼カメラ、空気清浄機、ヘッドフォンなど豪華なものが多いので遊ぶ価値があります。

合成される画面効果は往年のゲームみたいです。残念ながらBGMのみで効果音はありません。

ボールの発射はクリックにより行います。このため、バネの操作に対して技能介入できません。完全なチャンスゲームです。

筆者は負けましたが、店頭でキャンペーンキーワードを入手すれば追加で遊ぶことが出来ます。

参加期間:2014年4月20日まで
稼働時間:11時から24時

『Live Ball @Office』 ゲームサイト
http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/home/challenge/

※画像は『www.microsoft.com』から

※この記事はガジェ通ウェブライターの「寺平長由」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP