ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

イケメン転職コンジェルジュに相談! 乙女ゲームみたいな転職相談所はやりこみ注意!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


入学や就職など新しい生活が始まる春ですが、転職相談所から一通のメールが届きました。送り主は、ひいらぎ転職相談所の所長・柊マコトさんから。

■ひいらぎ転職相談所 所長就任のご挨拶 ~薬剤師のみなさまへ~
はじめまして。こんにちは。
ひいらぎ転職相談所、所長の柊(ひいらぎ)マコトです。

今、キミは笑えていますか?ひょっとして、なにかに悩んでいたりはしませんか?
もしキミが、仕事関係で悩んでいて、今の職場から離れたいと考えていたら。
もしくは、全然そんなこと考えてないけど、転職ってどういうかんじなんだろう?って思ったことがあれば。
一度、僕に会いに来てみるのはどうかな。

というお誘いがあったので、さっそく薬剤師向けの転職相談サイト『ひいらぎ転職相談所』に会いに行ってみました。

[すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください]
http://otajo.jp/38295[リンク]

訪問してみると、イケメンの転職コンシェルジュ2人がお出迎え。
「キミの夢を叶えるお手伝いがしたいな。いっしょにがんばろう!」と笑顔を見せる所長・柊マコト(27歳)と、「あんたの話を聞くのは、単に暇だからだよ」とダルさ全開の椎名カイト(28歳)。どっちに相談しよう……と本気で1分ぐらい悩みましたが、ここはカイトに相談。


名前を聞かれたので教えると、「nonっていうんだ、ふぅん」と興味ない雰囲気を出しつつ、呼んでくれます。

そして今の職場に対する悩みや不満を聞いてくるのですが、「職場環境に不満がある」などの選択肢の中の「4.結婚してください」に目を疑いました。

ここで、ちょっと意地悪をして「秘密」を選択してみると、「言えない?俺がわざわざ聞いてやるって言ってるのに?」と不機嫌に。そりゃそうですよね。
また、仕事に対しての意見を聞かせててくれる場面では「考えてもみなよ。一日の大半を職場で過ごす上に、一年のうち半分以上が仕事なんだ」
「下手したら自宅にいるより長い時間を職場で過ごさなければならないのに、不満を抱えながら働くなんて、馬鹿らしいと思わないか」
「人生を無駄にしているとしか思えないね」とバッサリ。
しかし、“転職してみたら話が違った!”を防ぐための転職支援会社の活用の仕方など、具体的なアドバイスをしてくれます。

説明も一通り済み、初めての転職相談も終わりに近づいたその時、「…あんたのことは、それなりに気に入っている」……なんと! あれほど面倒そうに相談にのっていたカイトがデレた! くるとは思っていましたが、その不意うちにキュンときてしまった筆者。やるな、カイト。
そして「この俺がここまで面倒を見てやったんだ。転職活動、はじめないなんて言わないよな?」なんて言われたら、薬剤師でもないのに「する!!転職活動するね!」と思わずその気になってしまいます。

さらに最後に「俺にメールアドレスを教えるなら、時々メールしてやるけどどうする?」
きました、連絡先聞かれちゃちゃいましたよ。メールアドレスを教えるとカイトから胸キュンメールを不定期でお届けしてくれるそう。こんなサービスまで整っているなんて恐ろしい! サンプルメールもサイトで確認することができます。

筆者はカイト派ですが、所長の可愛い取り乱した表情は必見。選択肢によって表情や反応が変わるので何度もプレイ……いや、相談をしたくなります。
今後は看護師版もオープン予定とのこと。薬剤師の人はもちろん、そうでない人も、一度イケメン転職コンシェルジュの元を訪れてみてはいかがでしょうか?

最後に柊所長からの諸注意も読んでね!

訪問にあたって、注意してほしいことがあるんだ。
・注意1:自宅からアクセスしましょう。(職場からアクセスしちゃだめだよ)
僕は、いつどこでアクセスしてもらってもかまわないんだけれど、どうやら同僚曰く“他人に、あまり見ていることを知られたくない場所”みたいなんだ。
こっそり後ろから覗かれたときに、僕の顔が見えたらびっくりするかもしれないからだって。
どういうことだろう…(T_T)
でも、転職しようとしていることが職場に気付かれると、キミの立場が悪くなってしまうかもしれないからね。
職場にいるときは、我慢して仕事をしよう!
それに、できればキミとはゆっくりとした時間をすごしたいって思うからね。自宅からのアクセスをおすすめするよ。

・注意2:パソコンからアクセスしてね!(スマホからアクセスしないでくださ
い)

実は、僕の相談所はスマホ対応していないんだ…
だから、スマホからアクセスしようとすると迷子になってしまうよ。
今時スマホ対応していないってどうなの!?って思うかもしれない。
僕がスマホを持っていないことも、原因のひとつかもしれない。ありていに言えば、大人の事情ってやつなのかもしれない。とにかく、パソコンからだけでも、早くキミと会える場所をつくらなきゃいけないって思ったんだ。
そのうち、スマホからもアクセスできるようになると思うから、待っててね。

薬剤師のみなさまに納得いく転職をしてもらえるよう、力いっぱいがんばります。
みなさまのご訪問、心よりお待ちしています。

ひいらぎ転職相談所
所長 柊マコト
———————————————————–

<ひいらぎ転職相談所>

http://www.hiiragi-office.jp/soudan/

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP