ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

“ごちうさ”OPを歌う人気声優ユニット『Petit Rabbit’s』誕生! AnimeJapan 2014『ご注文はうさぎですか?』ステージレポート

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ごちうさ

AnimeJapan 2014にて、4月から放送開始のアニメ『ご注文はうさぎですか?』のTVアニメ放送直前イベントが開催された。イベントにはココア役の佐倉綾音さん、チノ役の水瀬いのりさん、リゼ役の種田梨沙さん、千夜役の佐藤聡美さん、シャロ役の内田真礼さんの5名が作品の衣装を着て登場。作品についてのトークや、オープニングテーマのパフォーマンス、新情報の発表などが行われた。

イベントのトークパートでは、『ご注文はうさぎですか?』のキャラクターをより知ってもらおうということでキャラクター紹介が行われた。ただし、自分が演じるキャラクターを自己紹介するのではなく、他のキャストから紹介してもらうという形式。とにかく“かわいい”キャラクターばかり登場するので、キャラクタービジュアルが紹介される度に「かわいい!」「かわいい!」という声が続いた。あまりにも「かわいい」が連発された結果、「かわいい」禁止令が出されるほど「かわいい」のオンパレードであった。

「かわいい」が連発される中からキャラクターの特徴をかいつまんで紹介すると、佐倉綾音さん演じるココアは「のほほんとして邪気がなさそうでいながら、意外とトラブルメーカー」。水瀬いのりさん演じるチノは「一番しっかりものでクール。ちっちゃいお口やほっぺがかわいい」。種田梨沙さん演じるリゼは「男まさりだけど意外と少女趣味。表情が豊か」。佐藤聡美さん演じる千夜は「耳が出る髪型がかわいい。のほほんとしつつ侮れない」。内田真礼さん演じるシャロは「ツンが下手なツンデレ。カフェインで酔うのがかわいい」といったようなところが見所のようだ。

ごちうさ

続いて、4月から開始するアニメのオープニングテーマとなる『Daydream cafe』を披露した。ここで初めて、この5人からなるユニットの名前が発表となった。その名も“Petit Rabbit’s”。名前が発表されると観客から歓声が沸いた。あまりにもかわいすぎるユニット名にたじろぐキャストたちであったが、ユニット名のかわいさに負けないように精一杯がんばっていた。

初披露となる『Daydream cafe』は、ふわふわでキラキラでポップな楽曲。ぴょんぴょんとうさぎのようなメロディに合わせた見事なフォーメーションダンスに、客席もペンライトや歓声で盛り上がっていた。

ごちうさ

最後に、作品へのいきごみが語られ、ステージは幕を閉じた、

内田「ついにこうしてはじまってうれしいです。癒やしと素敵なカフェタイムをお届けできたらうれしいです」
佐藤「応募者数がとても多く、期待値が高い作品だと思います。一緒に楽しいを思いでを作れたらと思います。原作も、アニメも、Petit Rabbit’sもよろしくお願いします。」
種田「PV撮影もあって、ダンスの練習を重ねてきたましたが、ユニット名を聞いて責任感を感じました。Petit Rabbit’s、『ご注文はうさぎですか?』共々愛していただけたらと思います」
水瀬「ユニットを組んで歌って踊ってさせていただいて、リハよりも今が一番うまくできたかなと思った。Petit Rabbit’sっぽくかわいさを出していきたいと思います」
佐倉「この作品は原作に力のある作品です。キャラクターもいきいきしているので、アニメでもっとたくさん魅力を増やしてお届けできるようにがんばります」

TVアニメ『ご注文はうさぎですか?』は2014年4月よりTOKYO MXほかにて放送開始。Petit Rabbit’sともどもこれから目が離せない!

『まんがタイムきららフェスタ』開催決定!

イベント内で発表となった情報をご紹介。人気アニメ作品を多数輩出している『まんがタイムきらら』のイベントがついに開催となる。参加作品は『ご注文はうさぎですか?』、『きんいろモザイク』、『ゆゆ式』、『桜Trick』、『ハナヤマタ』の予定となっている。開催日時は6月26日、場所は東京ドームシティーホール。詳細は後日発表。

TVアニメ『ご注文はうさぎですか?』番組情報

■あらすじ

この春から高校に通うべく新しい街にやってきたココア。道に迷って偶然に喫茶ラビットハウスに入るが、実はそこが彼女が住み込むことになっていた喫茶店だった。

ちっちゃくてクールなチノ、軍人気質なリゼ、おっとり和風な千夜、気品あふれる庶民派シャロと全方位的なかわいさの登場人物に、チノの同級生マヤ&メグ、常連客の青山ブルーマウンテン先生も加わって、ラビットハウスは今日もすべてがかわいい!

■スタッフ
監督:橋本裕之
シリーズ構成:ふでやすかずゆき
キャラクターデザイン:奥田陽介
アニメーション制作:WHITE FOX

■キャスト
ココア:佐倉綾音
チノ:水瀬いのり
リゼ:種田梨沙
千夜:佐藤聡美
シャロ:内田真礼
マヤ:徳井青空
メグ:村川梨衣
青山ブルーマウンテン:早見沙織
ティッピー:清川元夢
チノの父:速水奨

ご注文はうさぎですか?公式サイト
http://www.gochiusa.com/index.html

srbnの記事一覧をみる ▶

記者:

ネットで流行っているものを追いかけていたら、いつの間にかアニメ好きになっていました。 http://com.nicovideo.jp/community/co621

TwitterID: srbn

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。