ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「アラブの春」ならぬ「すき家の春」で人手不足が囁かれる中 今度は「パワーアップ工事中」が話題に

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

先日、『すき家』が人手不足で一時閉店の報告が『Twitter』で相次ぐ 2chでは「鍋メニュー注文オフ」の計画も!?という記事でお伝えしたが、現在牛丼チェーンの『すき家』にて一時閉店が相次いでいる模様。あちこちの店舗で「人員不足のため閉店いたします」という紙が貼られているのが『Twitter』上などにアップされ拡散されていた。
『2ちゃんねる』の「すき家アルバイト」スレッドや『Twitter』など、SNSを駆使してアルバイトの人たちがいろいろな情報をやりとりし行動している状況のようで、数年前にソーシャルネットワークが大きな役割を果たしたと言われる「アラブの春」になぞらえて「すき家の春」と呼ぶ動きもあるようだ。

一方で、現在は「パワーアップ工事中」と書かれ閉店している画像も多数アップされている。約2千店舗ある『すき家』、1千店舗を改装し商品をより迅速に提供できる体制を整える、とも報じられた。『すき家』のサイトにて店舗検索を行うと、閉店している店には「パワーアップリニューアルの為、一時閉店させていただきます」と書かれているので、ネット上では有志がそのリストを作っていたりするようである。
時を同じくしての「人員不足の閉店」と「パワーアップ工事中の閉店」、果たして何らかの関係があるのだろうか。

関連:すき家の閉店報告が相次ぐ
http://cureco.jp/view/120 リンク

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP