『すき家』が人手不足で一時閉店の報告が『Twitter』で相次ぐ 2chでは「鍋メニュー注文オフ」の計画も!?

access_time create folderエンタメ 生活・趣味
すき家

大手牛丼チェーンの『すき家』。
一時期は、しょっちゅう強盗の被害にあっており「す強」(すき家で強盗)と略して呼ばれたり、「何日ぶり××回目」などと甲子園の強豪校もしくはどこぞのタレントの薬物逮捕のときみたいな語句がつけられたりしていた。また、従業員の待遇についてネット上で批判されることもしばしば。親会社である『ゼンショー』の、Wikipediaの「労働問題」「すき家における強盗問題」の項目が大変充実していて読み応えがあったりする。

そんな『すき家』、ここ数日『Twitter』上では24時間営業のはずなのに閉店しているというツイートが相次いでいる模様。「人員不足のため」などと書かれた貼り紙の画像も数多くアップされている。

『2ちゃんねる』の「すき家のアルバイト」スレッドでは、先月よりスタートした鍋メニューの仕込みがあまりにも面倒くさいという不満の書き込みが多数見受けられた。中には「もう辞めてやる」「ウチの店みんな辞めた」といったものも。

事態を見かねた2ちゃんねらーの諸兄からは、少しでも売上に貢献するためか「お昼どきにみんなで行って鍋メニュー注文しようぜ」と突発オフを提案する声もあがっているようだ。果たして「すき家」の運命やいかに……。

※画像は『すき家』(http://www.sukiya.jp/)のサイトより

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『すき家』が人手不足で一時閉店の報告が『Twitter』で相次ぐ 2chでは「鍋メニュー注文オフ」の計画も!?
access_time create folderエンタメ 生活・趣味

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。