体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

アイス界の革命! 衝撃の新商品『ガリガリ君リッチナポリタン味』でナポリタンを作ってみたよ

生活・趣味
アイス界の革命!衝撃の新商品『ガリガリ君リッチナポリタン味』でナポリタンを作ってみたよ

赤城乳業から3月25日に発売される『ガリガリ君リッチナポリタン味』。タイトルだけでクラクラするような衝撃的な商品を発売前に入手することができた。

『ガリガリ君リッチナポリタン味』の衝撃なお味についてはこちらの記事をご覧ください。

【速攻実食レビュー】衝撃の『ガリガリ君リッチナポリタン味』! ガリガリ君リッチ3部作最後を飾るその味とは……
http://getnews.jp/archives/538273[リンク]

これで本当のナポリタンを作ったらおいしいのだろうか……いやいや、それは恐ろしすぎる、いやいやいや。

学生の頃、喫茶店でアルバイトをしていたこともあり、ナポリタンは大好きな食べ物の一つだ。ナポリタンをアイスに、そしてそのアイスからナポリタンを……恐ろしい。しかしナポリタン好きとしてはやはりこれは試してみるしかあるまい。

ということで『ガリガリ君リッチナポリタン味』でナポリタンを作ってみたよ!

全ての画像が見たい方はこちらからどうぞ

<材料>おおよそ2人分
・ガリガリ君リッチナポリタン味 3個
・ベーコン 2~3枚
・玉ねぎ 1/4個
・人参  1/3本
・ピーマン 1個
・塩、こしょう 適量
・スパゲティ 200g 
・サラダ油 適量

<作り方>
1.まずは、『ガリガリ君リッチナポリタン味』を贅沢に3個溶かして液体ソースにします。

ガリガリ君を溶かします

だんだんと溶けて、ソースっぽくなってきました。トマトゼリーもチラホラしております。

完全に溶けたガリガリ君

2.適当なサイズに切ったベーコン、玉ねぎ、人参をサラダ油をひいたフライパンで炒め、軽く塩こしょうで味をつけます。

野菜を炒めます

3.炒めた具材に溶かした『ガリガリ君リッチナポリタン味』を加えて軽く混ぜます。

ガリガリ君ソースを加えます

4.そこにピーマンを加えます。クリームスパゲティのソースのようになっております。ちょっとおいしそう!?

ピーマンを加えます

5.4にスパゲティを投入します

スパゲティを加えます

6.ざっと混ぜ合わせます。

軽く混ぜ合わせます

完成。ソースもたっぷりかけます。

ソースもたっぷりかけます

見た目はちょっとトマトが入ったクリームスパゲッティのような感じ。

完成

近くにいた編集部のみなさんにさっそく味見を強要してみました。

1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会