ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アイス界の革命! 衝撃の新商品『ガリガリ君リッチナポリタン味』でナポリタンを作ってみたよ

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


赤城乳業から3月25日に発売される『ガリガリ君リッチナポリタン味』。タイトルだけでクラクラするような衝撃的な商品を発売前に入手することができた。

『ガリガリ君リッチナポリタン味』の衝撃なお味についてはこちらの記事をご覧ください。

【速攻実食レビュー】衝撃の『ガリガリ君リッチナポリタン味』! ガリガリ君リッチ3部作最後を飾るその味とは……
http://getnews.jp/archives/538273[リンク]

これで本当のナポリタンを作ったらおいしいのだろうか……いやいや、それは恐ろしすぎる、いやいやいや。

学生の頃、喫茶店でアルバイトをしていたこともあり、ナポリタンは大好きな食べ物の一つだ。ナポリタンをアイスに、そしてそのアイスからナポリタンを……恐ろしい。しかしナポリタン好きとしてはやはりこれは試してみるしかあるまい。

ということで『ガリガリ君リッチナポリタン味』でナポリタンを作ってみたよ!

全ての画像が見たい方はこちらからどうぞ

<材料>おおよそ2人分
・ガリガリ君リッチナポリタン味 3個
・ベーコン 2~3枚
・玉ねぎ 1/4個
・人参  1/3本
・ピーマン 1個
・塩、こしょう 適量
・スパゲティ 200g 
・サラダ油 適量

<作り方>
1.まずは、『ガリガリ君リッチナポリタン味』を贅沢に3個溶かして液体ソースにします。

だんだんと溶けて、ソースっぽくなってきました。トマトゼリーもチラホラしております。

2.適当なサイズに切ったベーコン、玉ねぎ、人参をサラダ油をひいたフライパンで炒め、軽く塩こしょうで味をつけます。

3.炒めた具材に溶かした『ガリガリ君リッチナポリタン味』を加えて軽く混ぜます。

4.そこにピーマンを加えます。クリームスパゲティのソースのようになっております。ちょっとおいしそう!?

5.4にスパゲティを投入します

6.ざっと混ぜ合わせます。

完成。ソースもたっぷりかけます。

見た目はちょっとトマトが入ったクリームスパゲッティのような感じ。

近くにいた編集部のみなさんにさっそく味見を強要してみました。

<編集部の感想>
・甘い、甘いよ……
・なんかどこかの喫茶店の面白メニューにありそうな味
・アイスクリームを入れたナポリタンの味がします
・タバスコ入れるとなんとか進むようになるけど、タバスコパスタを食べてるんじゃないかなってなる
・ガリガリ君だという先入観がなければ食べられる
・おしゃれに盛りつけて、新作スパゲティと言ったら分からないんじゃない?ちょっと甘いけどw
・タバスコ必須ですけど、割とナポリタンの香りも残ってて、思ったより箸が進みます。お子様向けナポリタン?
・塩を効かせたら食べられるかも
・何の罰ゲームですか

やはりナポリタンは普通に作る方がおいしい。しかし、これは食べてみなければ分からない味である。ナポリタンをアイスにするという革命的な商品を使ったナポリタン。『ガリガリ君リッチナポリタン味』は数量限定販売。もうこんな商品は二度と発売されないかもしれないので、チャレンジャーな方はお試しあれ。

■商品名:ガリガリ君リッチナポリタン味
ナポリタン味のキャンディーに、ナポリタン味のかき氷とトマトゼリーを入れたアイスキャンディーです。
希望小売価格:120円(税抜き)
種類別:ラクトアイス
容量:110ml
発売日:2014年3月25日(火)~数量限定
発売エリア:全国
http://www.akagi.com/news/2014/140318.html[リンク]

020の記事一覧をみる ▶

記者:

TwitterID: miho020

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。