ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

最新ヒットから神アニソンまで500万曲聴き放題! 定額制音楽アプリ「KKBOX」を使ってみた

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
kkbox

職場とか飲み会で「どんな音楽聴いてるの?」って聞かれることありますよね。それで「なんでも聴きますよ!」って言って逃げる人。はい、私です。いや、逃げてはいません。だって本当になんでも聴くんだもの。洋楽、邦楽、ロックも、HIPHOPも、エレクトロも、アニソンもなーんでも大好き、ちょっとずつ色々聴きたいんです! そんなあなたはそろそろ“定額制音楽アプリ”はじめてみませんか?

500万曲が定額で聴き放題! 「KKBOX」ってどんなサービス?

「KKBOX」は2004年より台湾でサービスを開始したスマートフォン・PC向け、定額制の聴き放題ストリーミングサービス。台湾、香港、シンガポール、マレーシア、タイ、日本にてサービスを提供中で、現在1,200万超の利用者が。台湾、香港ではブランド認知率92%、アーティストインタビューをメインとした月刊誌が発刊されていたり、主催ライブを行うほどなのです。日本では500万曲以上を配信中。

kkbox

日本ではこの方、和製スティーブ・ジョブズことレイザーラモンRGさんがKKBOXのヘビーユーザー。19日に東京・渋谷で行われたPRイベントに登場し、多くのファンの前で饒舌なトークを披露しました。

RGさんといえば“あるあるネタ”やアーティストのモノマネがお得意ですが、ネタに使う楽曲をKKBOXで仕入れているのだとか。楽曲の豊富さはもちろん「自分で作ったプレイリストを他のユーザーにも公開出来て、DJ気分を味わえる」ところがお気に入りなのだとか。

kkbox

RGさんのプレイリストがこちら。白井貴子さんからローリング・ストーンズまで。これぞRGセンス! でも他にはどんな曲が入っているの? 聴きたい曲はちゃんとある? 早速試してみましたのでアプリレビューと共にご紹介します。

「KKBOX」を使ってみた

IMG_0737

アプリはApp Store、Google Playからダウンロード。今なら7日間無料でお試し出来ちゃいます。

IMG_0740

あとは好きな音楽を探すだけ。洋・邦楽の最新ヒット曲から……

IMG_0743

アニソンも神曲だらけ! さすが500万曲以上あるだけあって、バラエティ豊かです。“ながら聴き”したい方にピッタリのオススメプレイリストも。

IMG_0748

例えば「来週フェス行くのに全然予習出来てないじゃん!」なんて時には、そのアーティストを即検索。今週末「PUNK SPRING2014」で来日するTHE HIVESもバッチリ。

IMG_0750

「久しぶりにカラオケ行くから練習するぞ〜」なんて時には、曲を聴きながら歌詞も表示出来るのでご活用を。

IMG_0745 IMG_0747

そしてKKBOXの大きな特徴の一つが、日本国内のみならず全世界のユーザーとプレイリストの共有が出来ちゃうこと。思わぬ掘り出し物の一曲に出会えちゃうかも? Facebookから友人をインポートする事も可能なので、趣味が近い子とはどんどんプレイリストを共有しちゃいましょう。

その他、チャット機能など充実機能が満載のKKBOX。月額980円(税込)で全てのサービスを使い放題です。春は出会いの季節。新しい音楽との出会いをスマートフォン・PCで体験してみては?

KKBOX
http://www.kkbox.com/

カテゴリー : エンタメ タグ :
藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。