ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

もうクリアした? スマホで手軽に遊べる話題のアプリ『新宿ダンジョン』に攻略サイトも登場

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

先日、ガジェット通信の記事

【アプリ】新宿駅を舞台にしたダンジョンRPG その名も『新宿ダンジョン』

でもお伝えしたアプリ『新宿ダンジョン』。リリースされて数日たつが、スマホで手軽に遊べることもあって『Twitter』などでもかなり話題になっているようである。
「小野急」や「京玉」など、プレイしていて新宿駅を利用する方ならずとも「あー、これは○○だな」と思わずニヤリとしてしまうのではと思われるが、同時に現実の新宿三丁目から西新宿、西武新宿に都庁方面がけっこう複雑で広大なダンジョンにあらためて「魔窟ですわ」と感じる次第である。

ゲームとして攻略の難易度がさほど高いというわけでもないのだが、いかんせん広大なダンジョンであり「○○のアイテムをゲットしたから、次に○○の先にいける」というのをメモでもしていないとこんがらがってくる場面もある。

『あぷまがどっとねっと』では、スタートから都庁での宝物をゲットするまでの攻略法が詳細に紹介されているので、行き詰まった方は見てみるのもいいかもしれない。

ちなみにこちらはリアルな新宿駅の攻略サイトである。

迷宮『新宿駅』ダンジョン攻略サイト
http://www.ys-navi.jp/ [リンク]

日本の魔窟こと東京の中枢新宿区にある巨大迷路『新宿駅』。
当サイトでは、そんな難攻不落のダンジョン『新宿駅』の攻略法を掲載しています。

さまざまな情報を駆使して、アプリでもリアルでも新宿駅マスターを目指してみてはいかがだろうか。

※画像は『あぷまがどっとねっと』より
http://appmaga.net/ [リンク]

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP