ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

テレ東が3・11に放映した映画『エイリアン4』の原題は『Resurrection』 震災からの復活・復興の願いをこめてチョイス!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

先ほど、ガジェット通信の
東日本大震災から3年 テレビ東京は「午後のロードショー『エイリアン4』」を放映
という記事にて、テレ東ことテレビ東京のブレない姿勢についてお伝えした。実際、地震が発生した時刻である14時46分には各局が1分間の黙祷をしている映像を流す中、テレ東ではエイリアンが大暴れしていたようである。

そんな中で、とある『Twitter』ユーザーの方の


「全国で黙祷が行われてる中、テレ東では人類がエイリアンとの死闘を繰り広げてたんですけど、放映されていた「エイリアン4」の原題が「Resurrection」で「復活」を意味しており、復興祈願の思いを込めたチョイスだったらしい、と聞いて、テレ東、イケメンだなって思いました。」

というツイートがかなり話題になり、もの凄い勢いでリツイートされ拡散されていた。

その後、

「でもそれは実は偶然で、テレ東は単にエイリアンを放送したかっただけ、ってオチであって欲しいです。」

ともツイートしていたようである。

早速テレ東さんに「本日の『エイリアン4』の選択は“復興祈願”の意図があったんでしょうか」と問い合わせてみたところ

「申し訳ありませんが、番組の編成について、個々にお答えすることはありません」

との回答だった、残念。あくまで個人的な感想だが、先方は「ハァ?何それ初めて聞いた」という感じだったような気がしないでもない。

果たして偶然か否か、いずれにしても、こういった話が出てくるのはいかにもテレ東だなと思わずにはいられない次第である。

※画像は『Twitter』より

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP