『アナと雪の女王』にあのカップルがカメオ出演!? 『塔の上のラプンツェル』地上派初放送で未公開映像も

access_time create folderエンタメ 映画

先日発表された「題86回米アカデミー賞」にて見事「長編アニメーション部門」を受賞した『アナと雪の女王』。運命に引き裂かれた王家の美しい姉妹を主人公に、凍った世界を救う“真実の愛”を描いた感動のストーリー。ディズニー創立90周年記念作品として、ディズニー・クラシックの原点にして新たな金字塔ともいえる作品です。

そんな『アナと雪の女王』の3月14日(金)公開を記念して、2011年に公開し大ヒットした映画『塔の上のラプンツェル』の地上波初放映が決定! 『アナと雪の女王』の約7分間の本編特別映像(未公開映像含む)が放映されます。

この『アナと雪の女王』約7分間の特別映像は、本作で最も重要なポイントとなる、主人公の姉妹が引き裂かれるきっかけを描いたシーン。姉・エルサと妹・アナはこの出来事をきっかけに距離を置くこととなり、お互いを思いながらも、大人になりエルサが女王になる戴冠式を迎えるまで、顔さえ合わさずに成長していく。仲むつまじかった姉妹に一体何が起こったのか? 未だ明かされていない真実がついに解禁となります。

『アナと雪の女王』と『塔の上のラプンツェル』……一見関係の無いように見られる2作ですが、ラプンツェルとエルサ、アナには実は深い繋がりがある。『アナと雪の女王』でエルサの戴冠式のために開かれたお城の門の前に、ラプンツェルとフリンの姿が! 2人はエルサの戴冠式のために、物語の舞台である「アレンデール王国」に来ていた!?

昨年公開されたディズニー・アニメーション『シュガー・ラッシュ』ではクッパ、エッグマン、ザンギエフらゲームの悪役がカメオ出演していることも話題になりましたが、『アナと雪の女王』にもディズニーならではの遊び心溢れるサプライズが垣間見ることが出来ます。大人気ヒロインたちの夢の共演を是非劇場で確かめてみては?

『塔の上のラプンツェル』地上派初放送!
3月19日(水)21時~ TBSテレビ系列全国ネット「水曜プレミア」枠にて

『アナと雪の女王』ストーリー

運命に引き裂かれた王家の美しい姉妹、エルサとアナ──触れるものを凍らせる“秘密の力”を持つ姉エルサはその力を制できず、真夏の王国を凍てつく冬の世界に変えてしまう。妹のアナは、逃亡した姉と王国を救うため、山男のクリストフとその相棒のトナカイのスヴェン、“夏に憧れる雪だるま”のオラフと共に雪山の奥深くへと旅に出る。アナの思いは凍った世界を溶かすことができるのか?すべての鍵を握るのは、“真実の愛”…。

http://www.disney.co.jp/movies/anayuki/

(C)2014Disney. All Rights Reserved.

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『アナと雪の女王』にあのカップルがカメオ出演!? 『塔の上のラプンツェル』地上派初放送で未公開映像も
access_time create folderエンタメ 映画

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。