ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

花粉症の原因は“鼻の誤作動”? 30秒で鼻スッキリのセラピー動画

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

スクリーンショット 2014-02-26 10.00.41

2月もあと2日! 長かった寒〜い冬もようやく終わりが見えてきました。暖かい日が増えてくるのは嬉しい限りなのですが、春が来るのが憂鬱な皆さんも多いことでしょう。ええ、花粉症です。

内服薬、塗り薬、マスク、花粉カットメガネ、のど飴、お茶、サプリメント……。ドラッグストアやコンビニにどんどん増えてくる「花粉症対策グッズ」の数々。皆さんは今年、どんな対策を行いますか?

「何も効かない! もうあきらめた!」と投げやり気味になっているあなた、それ「鼻の誤作動」が問題かもしれませんよ?

花粉そのものよりも、日々飛び交う花粉症情報に体が反応してしまう「花粉症の原因である鼻の誤作動」について提唱するのが、タイ式マッサージセラピストの杉久リリィさん。YouTubeにて実際にリリィさんのノウハウを花粉症の皆さんに行った「30秒の鼻づまり解消法をやった途端に、鼻づまりが解消された6名」という動画を公開しています。

スクリーンショット 2014-02-26 9.59.06

動画を見ると、その動作はとても穏やか。鼻筋を広げて、体を傾けて、30秒。

スクリーンショット 2014-02-26 10.00.33

「あれ、スッキリした!」と驚く女性の姿が。この動画では6人の方が実際にこのセラピーを体験し、効果を実感しています。

でも、この動き一人じゃできないじゃん! と思ったあなたもご安心を。リリィさんの著書『花粉キラー「元気ボール体操」で脳内リセット』では一人で出来る方法が紹介されています。DVD付きなので、分かりやすいのも嬉しいポイント。花粉症にお悩みの方は一度試してみては?

また、花粉症は“花粉”のような、本来外敵ではないものまで敵と認識してしまう、自律神経の乱れが原因なのだとか。「どんな花粉対策が花粉症に効くのかではなく、自分自身の健康を保つことが、一番の花粉症対策です」とリリィさん。

・体を冷やさない
・適度な運動をする
・睡眠をしっかりととる
・飲酒するならほどほどに
・ポジティブに笑える

つまり「健康な体作り」が一番の花粉症対策ということ。薬に頼り過ぎず、内面から花粉に負けない自分になっていきたいですね。

【動画】30秒の鼻づまり解消法をやった途端に、鼻づまりが解消された6名
http://www.youtube.com/watch?v=0L3Ux0BHeYY

※画像は「30秒の鼻づまり解消法をやった途端に、鼻づまりが解消された6名」より引用。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。