ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

『サザエさん』本日2月16日放送回より磯野波平役は永井一郎さんから茶風林さんに

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
茶風林さん

本日2月16日18時30分よりフジテレビにて放送予定の『サザエさん』は、永井一郎さんに代わって磯野波平役を茶風林さんが演じる初めての回となる。
1月26日の『サザエさん』の視聴率は16.7%であったが、1月27日に永井一郎さんの逝去が報じられた後、2月2日の放送は21.8%を記録。永井さん最後の収録回となった9日の放送は23.7%を記録した。本日の放送も「永井さん以外の方の波平はどんな感じになるんだろう?」と皆が注目していることだろう。18時からの『ちびまる子ちゃん』でも多分永沢くん役で茶風林さんが登場するのではないかと思われるので、両方チェックしてみるのもいいかもしれない。

また、先日2月11日には活動弁士で声優としても活躍している坂本頼光さんが、2月4日にネットにアップされ話題になっていた『波平さん追悼』という永井さんそっくりの動画の声の主だとブログで発表しニュースになっていた。

『波平さん追悼』
http://www.youtube.com/watch?v=ebLPGFqt4f0[リンク]

の声の正体は私です。動機は、本当に好きな方だったもので。つい衝動的に演ってしまいました。僕は昔から好きな方を絵に描いたり、人形にしたり、その声色を真似たりしてしまう癖がございまして。
「似てない!」「バカモノ!」というご意見も多いかと存じます。大変失礼致しました。

http://blogs.yahoo.co.jp/qfdsj940/archive/2014/2/11[リンク]

まだ聴いてない方がいらしたらどうぞ。あと、くれぐれも「サザザさん」でググってはいけませんよ!

※画像は『フジテレビ』のサイトより

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。