ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「腰パン騒動の国母和宏が銀・平野歩夢、銅・平岡卓の快挙に貢献」報道 ネットユーザーも手のひら返し?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

国母

ソチ五輪のスノーボード男子ハーフパイプで、15歳の平野歩夢が銀メダル、18歳の平岡卓が銅メダルを獲得するという快挙を成し遂げ、深夜にかかわらず『Twitter』などでも彼らを応援するツイートが多数投稿され大変盛り上がった。
また、4年前のバンクーバー五輪にて“腰パン騒動”で時の人となった国母和宏選手がテクニカルアドバイザーとしてこの快挙を後押ししたという報道が各種スポーツ紙などでなされている。

参考記事:『“改心”国母氏がスーパー中高生の快挙を後押し』

現在、上記のニュースをソースに『2ちゃんねる』でスレッドが立ち、「またおまえら手のひら返しか」といったようなレスがついているようである。

「手のひら返し」には定評のある『2ちゃんねる』、その中でも4年前のν速ことニュース速報板の方々の反応が面白かったのでスレッドタイトルをチェックしてみました。

”腰パン”などでいろいろと騒がれていた国母選手、予選では高得点をマークし決勝に進出。

・【スノボ】ニュー速民が最初から支持し続けていた国母さんが完璧な演技で高得点!
・俺たちの国母が42.5の高得点
・ニュー速公認ボーダー国母さんが決勝進出決定

しかし、一回目は転倒してしまい最終的に8位入賞。優勝はショーン・ホワイトという結果でお祭り騒ぎに。

・国母、転倒w
・俺達の税金で世界に恥を晒した腰パン国母がハーフパイプ決勝一回目で転倒 二度と日本に帰って来るな
・ν速民は国母なんか応援していません というかそんな人知りません
・「コケ母氏ね」で1000まで行くスレ
・コケ母、大惨敗★6
・【速報】コケ母、2回目に挑戦★5
・速報 国保コケる
・名誉ニュー即民のショーン・ホワイト様が金メダルを獲得 男子ハーフパイプ
・【速報】ν速公認スノーボーダー、俺たちのショーン・ホワイトさんが優勝!!【男子スノボ】
・ν速発・ショーン・ホワイト選手が安定した演技で見事金メダル 腰パン国母w

…とまあこんな感じであった。これでこそν速、という反応である。

一方で、アディダス ジャパン公式チャンネルがアップしてる

” Welcome:國母和宏(KAZU)
http://www.youtube.com/watch?v=HtIT0dVuOwo [リンク]

という動画が話題になっているようだ。

15分ほどの動画、こちらには、

「すっごいかっこいい。誤解してたごめんなさい!かっこいい」
「こんなにも真面目に一つのことに信念を持って男らしく生きてる若者を、服装の乱れ一つで重罪でも犯したかのように日本中で寄って集って非難するマスコミと国民性に、心底うんざりだし吐き気すら覚える。」

と、いったようなコメントがついているようである。

※画像は『Youtube』より

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。