ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

今が食べ納め! なか卯、牛丼の販売を中止して新商品に牛すき丼

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
今が食べ納め! なか卯、牛丼の販売を中止して新商品に牛すき丼

新商品の牛すき丼
人気牛丼チェーン・なか卯が、「牛丼」の販売を2月12日(水)11時に終了し、代わりに新メニューとして「牛すき丼」を発売すると発表した。

うどんや親子丼も人気のなか卯

rewww.nakau

なか卯の和風牛丼

ゼンショーホールディングス傘下のなか卯は、牛丼チェーン業界4位ながら、他のチェーンにはない優しくしっかりとした味付けや、素材の味を引き立てる調理が人気。

1974年から扱ってきた牛丼は、素材の旨味を活かした甘みのある独特な牛丼。なか卯では丼物では親子丼やカツ丼、またはうどんが好きという人も多いが、今回の牛丼中止の報道には、Twitter上で消費者からの嘆きがあちこちで挙がっている。

和風牛丼よりもさらに甘い! 牛すき丼

rerewww.nakau

新たに展開されている牛すき丼

現在販売されている「和風牛丼」は、2010年に方針転換し、すき焼き風味でしらたき等が入っている一風変わった牛丼。その和風牛丼に代わって販売されるのが、豆腐やエリンギ、長ネギなどを加え、さらに甘めのタレでまとめられている牛すき丼。既に、一部店舗では2月10日から販売開始されている。

値段も、現在の和風牛丼の並盛りが290円であるのに対し、牛すき丼は350円とこれまでよりも高い価格帯を設定している。

今後、牛丼は同じゼンショーグループのすき家に一本化し、なか卯は牛丼以外の丼物やうどん関連に集中する方針のようだ。

牛丼チェーンから丼チェーンへの転換を図り、景気回復の継続を見越して価格帯を上げるなか卯の方針は、果たして成功するのか。

関連記事

マック新商品「ホット&グルービー」ビーフ・チキンを食べてみた!
世界初登場のキットカット専門店! 限定商品を食べてみた
マクドナルド、ハンバーガーとチーズバーガーの値上げを発表

関連リンク

丼ぶりとうどんのなか卯

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。