ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【お取り寄せ】白桃が入ってるカレー!? フルーツカレーで爽やかな甘みを堪能『白桃カレー』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

今回のお取り寄せは『白桃カレー』。岡山県といえば桃太郎が有名ですが、桃太郎が入っているわけではありません。桃太郎は食べられませんからね。桃は桃でも岡山名産『白桃』が入っています。実は『白桃』が一番最初に発見されたのは岡山県なんですって!今回は『6種類の味が楽しめる瀬戸カレーセット』の中から『白桃カレー』をお取り寄せ!

瀬戸内海の温暖な気候で育った、美味しい白桃をふんだんに使ったカレーは、爽やかなフルーツの甘みと香りを楽しめます。

辛さは中辛で、フルーツの甘さとのバランスが絶妙です。りんごなどのフルーツをカレーに入れる工夫は昔からもありましたが、白桃をカレーに入れるなんて発想が岡山ならではですね。


岡山県のお土産としても人気の商品です。白桃カレーを食べて、桃太郎気分を味わってください。

食べてみた感想は?

・口に運んだ瞬間、桃の香りと甘さを感じます。カレーと言えば肉がつきものですが、果肉の食感もなかなかクセになりそう。甘さの後にくる程よい辛さのスパイスが絶妙で、フルーツカレーの魅力にハマりそうです。

・思ったよりもスパイスが効いていて本格的なカレーの味。カレーと桃がこんなに合うとは。

・フルーティーな甘みもありつつ、しっかりとスパイスがきいてます。辛いカレーが好きな人でもオススメのフルーツカレー。

・口あたりはまろやかで、甘みとスパイスの辛さがまざって賑やかな味です。疲れた時に食べるのがよさそう。

・カレーの辛さに負けていない白桃の甘さが印象的。白桃の大きさもちょうどよい。

・白桃カレーと聞いて、甘口を想像していましたが、きちんとスパイスが効いていて美味しいです。桃の果肉のまろやかさが絶妙です。

岡山ご当地フルーツカレー『白桃カレー』
内容量:200g(1人前)
定価:525円(税込)※別途送料

瀬戸農産物加工お取り寄せショッピングサイト
http://fruits-gourmet.net/SHOP/CurryPeach0001.html


(写真撮影:ガジェット通信撮影班 周二郎探検隊)

周二郎探検隊の記事一覧をみる ▶

記者:

音楽や写真や映像やコトバをあなたに届けます。 ガジェット女子担当(http://girls.getnews.jp/) 写真の撮影依頼承ります。

ウェブサイト: http://unrealtribe.com

TwitterID: shu_UT

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP