ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【お取り寄せ】宮崎名物「チキン南蛮」が入ったボリュームカレー! 秘伝のソースと本格ビーフカレーの組み合わせが美味すぎだルゥ!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


今回のお取り寄せは「チキン南蛮カレー」。鶏のから揚げを南蛮酢とタルタルソースで味付けした宮崎県発祥の「チキン南蛮」。それをカレーと合わせた『チキン南蛮カレー』は宮崎のご当地グルメとしてカレー通販で大ブレイク! 「てげうめー(とても美味しい)」人気商品だというので、これは一度は食べておかなければ! 行列が出来るお店「カレー倶楽部ルウ」の『チキン南蛮カレー 3食セット』を早速お取り寄せ。


届いた『チキン南蛮カレー』は、なにやら気になるパッケージ。「累計10万食以上売れてますルゥ!」「カレー王子がお届けすルゥ!」と語尾の「ルゥ!」が特徴的な覆面の彼は、“カレー王子”と呼ばれている宮崎ご当地グルメヒーローらしい。しかし、カレー好きのキャラの語尾が「ルゥ!」とは……。今まで考えつかなかった擬音に少し感心。

箱の中には、レトルトのルー、チキン南蛮(国産鶏もも肉)、チキン南蛮のたれ、タルタルソースが入っています。


ふざけ……いや、インパクトのあるパッケージとは裏腹に、カレーは名物である本場の味をそのまま再現したであろう逸品。A4等級の宮崎牛を使用したまろやかな風味のカレーは、30年以上続くこだわりの製法で、職人が丹精こめて煮込んだ本格派のビーフカレー。老舗カレー店ならではの深い味わいが自慢とのこと。

そして秘伝の甘酢ダレ&タルタルソースが絡むジューシーなチキン南蛮。男性でも十分な満腹感を得られるボリュームです。コクのあるビーフカレーと秘伝のチキン南蛮との組み合わせは!?

食べてみた感想は?

・あっさりしながらもしっかりとコクが残っている美味しさ。濃い目のカレーに飽きた人でもモリモリ食べられるぞ。

・チキンもレトルトなんですが、専用のソースをかけてカレーと一緒に食べるとメチャうま! ルーもよく煮込まれていてマイルドな辛さの中にコクもしっかり出ています。

・ピリ辛おいしい! チキンがジューシーでお得感満載のカレーでした。

・チキン、タルタルソース、カレールー全てから味の丁寧さが伝わってきます。カレーの口当たりは甘味を感じさせながらもスパイシーな仕上がり。レトルトとは思えないクオリティではないでしょうか。

・チキン南蛮入りがうれしい。相性抜群のタルタルソースと絡めて、味を調節しながら美味しく食べられるカレーです。

・ほんとウマすぎ! 甘めのルーかと思いきや後からピリッとスパイシーな香りが鼻に抜けます。ルーとライスだけでも大満足のクオリティなのに、チキン南蛮もついてくるんだから思わずニッコリや!

・チャツネの甘さとスパイスが効いてるカレーに、食べ応えのあるチキン南蛮と専用ソース。ガッツリいきたいお腹ペコペコなときでもこれなら満足。

【チキン南蛮カレー 3食セット】
商品内容:
・宮崎牛ビーフカレー×3袋
・チキン南蛮(国産鶏もも肉)×3袋
・チキン南蛮のたれ×3袋
・タルタルソース×3袋

価格:2,980円(税込)※別途送料

「カレー倶楽部ルウ」商品ページ
http://www.curryclub-ruu.jp/SHOP/nanban-001.html

気になる「チキン南蛮カレー王子」のページはコチラだルゥ!
http://www.curryclub-ruu.jp/ouji/index.html#header[リンク]
ブログhttp://ameblo.jp/derikaruu/[更新中だルゥ!]

(写真撮影:ガジェット通信撮影班 周二郎探検隊)

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP