ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

3DSソフト 2本買うともう1本プレゼントキャンペーン延長 明日18日までなので急げ! ついでにSDカードも交換してみては?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

昨年の10月1日より行われてきた「ニンテンドー3DSソフト2本買うと”もれなく”もう一本プレゼントキャンペーン」

参考記事:『ゼルダの伝説』や『パルテナの鏡』のDL版が貰える「ニンテンドー3DSソフト2本買うともれなくもう一本プレゼントキャンペーン」!
http://getnews.jp/archives/427870[[リンク]]

1月13日までの予定だったのだが、最終日に例によってアクセスが集中したとのことで明日の18日まで延期となっている。もしソフトは買ったけど登録してない人とかがいたら最後のチャンスなので登録を急げ~!

また、ソフトを何本かダウンロードすると3DS購入時に最初から付属してきた2GBもしくは4GB のSDカードは容量的にブロックがかなり埋まってくると思われるので、この際容量の大きいSDカードを購入して取り換えてみてはいかがだろうか。公式では32GBまで対応しているとのアナウンスしている。

また、筆者の購入した3DSLL付属のSDカードはSAMSUNG製の4GB、転送速度がCLASS4のやつだったのだが、この転送速度の値が大きいほど立ち上げのときのときやロードセーブのときなどの動作がスムーズに行われる。実際CLASS10のSDカードに交換してみたのだがかなり快適になったように感じている次第である。ネット上には、SDカードを交換して実験した動画などもアップされていたりするので、それを見るなどして検討してみてはいかだだろうか。

※画像は『任天堂』のサイトより

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP