ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

帽子のためのアパート? 『HAT APARTMENT』(ハイモジモジ)フォトレビュー

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


アイデアあふれる商品・サービスを発信している『ハイモジモジ』が帽子のための組み立て収納ボックス『HAT APARTMENT』を昨年12月17日に発売。こちらをさっそくフォトレビューさせていただきました。
(撮影:ガジェット通信撮影班 フヅキ)

『HAT APARTMENT 』(ハイモジモジ)

(公式サイトより)
帽子の収納、困っていませんか?
特に厄介なのが、つばのあるハット。かさばるし、重ねると型崩れするし、出しっぱなしじゃホコリがつもるし、奥にしまい込むと見失うし。
「HAT APARTMENT(ハット・アパートメント)」は帽子収納に頭を悩ませてきた方のための画期的な収納ボックスです。

テーマはアムステルダムにある架空のアパート。
計6室のアパートに、6つの帽子が入居可能です。


アパートということでしっかり6階に区切られたお部屋です。


外観も可愛らしくシンプルにアパートを模しています。窓が開くのがポイント!


組み立てに工具は必要なく、折り紙の感覚ですいすい組み立てることができました。
最後に屋根部分をはめ込んで完成。


アパートの床部分、紙を折り込む形なのですが、2回折る形なのでしっかり固定されています。


ハットを入居させてみました。編集部の手持ちでは満室にならず残念。


このようしてコンパクトに、なおかつ形を崩さずに保存できます。


区切ってある部分は簡単に持ち上げることができるので取り出しも楽チン。


弊社のハット大好き周二郎探検隊にも聞いてみました。
「これは僕も欲しいですね。夏用のハットなんかは一回形が崩れちゃうと直らないので、こんなふうに形崩れを防いでくれるのは嬉しい。しかもなんだかおしゃれ!」

帽子のアパートメントでお家の帽子を救済してみては?

商品情報:『HAT APARTMENT 』(ハイモジモジ)

■材料 段ボール
■組立時間 約20分
■容量 帽子6個
■サイズ W355 X H657 X D313mm
■重さ 750g
■パッケージサイズ W720×H487×D20mm
■価格 6090円

関連サイト

ハイモジモジ

フヅキの記事一覧をみる ▶

記者:

少女漫画やお菓子が大好きオタクです。生放送のお手伝いとか。 https://twitter.com/hudukimiyu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP