ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

1話からけしからん! 紳士枠アニメの2期 アニメ『マケン姫っ!通 (第2期)』クロスレビュー[6.3/10点]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

2014冬アニメクロスレビュー『マケン姫っ!通 (第2期)』

特殊な力“エレメント”を持つ能力者たちが通う巨大な全寮制高校・天日学園。その学園内の治安を守る「魔導検察機構」、通称「マケンキ」のメンバーである大山タケルは、恋に!友情に!エッチで刺激的な学園生活を送っていた。
夏の海ですぽぽ~ん、肌色桃色にまみれたダイナマイツなお色気合宿を体験したかと思えば、生徒たちの下着を狙う黒い影の謎を追い……。
そして呪いか幻か、恋の季節(発情期)に突入したケモ耳な美少女たちに襲われて――!!?
揺れて、震えて、弾けて飛んで。おっぱいいっぱい、ちょっぴり(?)エッチでハイテンションな学園アクションラブコメディ、装いも新たにここに開幕!

制作/XEBEC
監督/金子ひらく
声優/前野智昭、下屋則子、野水伊織ほか
月日よりスタート
TOKYO MX 毎週水曜日 25時30分~
公式サイト:http://maken-ki-two.com/[リンク]

2014冬アニメクロスレビュー 記事一覧はこちら

総合得点 平均

6.3/10点(レビュアー 4名)

鬼嶋ピロのレビュー

演出 9
脚本 8
作画 9
OP / ED 8
魔乳たゆんたゆん紳士アニメ度 10
-----
総合 9

紳士枠アニメの第2期である今作、マケン姫2wwおっぱいおっぱいwww前期をちゃんと見てなかった派なんですが、神器(マケン)とゆーエレメント能力を持つ学園組織「魔道検警機構」の面々の事をマケンキと呼ぶ学園能力バトル紳士モノって感じみたいですねww冒頭からサービス全開でおっぱいおっぱいパンツパンツ祭りですwww作画も安定しているので女キャラも各キャラそれぞれ可愛いし、サービス演出も盛り沢山、これは良い紳士枠wwしかし、前野くんがおバカ主人公を演じているのが意外な気がするのは俺だけじゃないはずww2期である今作から見ても問題なさそうなのは有り難く、ストーリーは第1話からけしからん事件が起きますwwwいいぞもっとやれwww熱い部分は熱い良い演出も入るし俺は好きですわww

アニ二郎探検隊のレビュー

演出 8
脚本 8
作画 9
OP / ED 7
ムッチムチ巨乳度 10
-----
総合 8

おっぱい。以上。
というわけにはいきませんか。まぁ、ムッチムチのボインボインです。貧乳もいるので巨乳嫌い!という方もご安心ください。清々しい感じのおっぱいアニメなのですがストーリーもそれなりに楽しめましたよ。それにしてもKADOKAWAはジャンル広いですなぁ。

ジョージ・レックのレビュー

演出 3
脚本 2
作画 3
OP / ED 2
重量感あるよな度 9 
-----
総合 2

すけべアニメ枠。そこまで可愛くない太った女子高生たちが活躍する隙間産業的フェチ作品。おそらくハーレム系。原作者がまあそっち界隈の人なので、年齢的に本格的な18禁に手を出せない中高生のシャイボーイたちの貴重な活力となることだろう。内容もまったくないので好きな時にどうぞ。

srbnのレビュー

演出 7
脚本 6
作画 7
OP / ED 7
合言葉は 3.14
-----
総合 6

レビューしなかったらこういう作品観ることないんですけどたまに観る分には新鮮でいいですね。相π性理論は是非論文を読んでみたいところではあります。あれかな、対象との距離と目視での大きさを2箇所から測定することで球体の実数値がわかるのかな?完全な球じゃないし、多分重力も人体の水分量と脂肪を考慮してどの程度の影響があるかなど考慮したりするので、物理も数3Cもやってない僕には理解できないと思います。とか、まあキャラ萌え出来ればストーリー気にしなくていいので2期からでも全然行けると思います。下品な描写が主体だという先入観で観てみたら思いの外テンポがよくて明るい気持ちになれたので、次も観てもいいかなと思いました、が、これだけたくさんアニメ作られている中での優先度は低いです。学園モノにも「こんな生活送れたらよかったな」みたいなのとか、「こんな妄想あるある」とか、学校というのは舞台だけで目的は思春期のリビドーを刺激するため、みたいな作品とが色々あるんだなって理解して、その上で視聴する作品をご自身で判断するのが良いかと思います。

レビュアープロフィール

鬼嶋 ピロ
業界の隙間でぬるっとなんやかんやしてるアニヲタDQNですw

アニ二郎探検隊
アニメの流通も手がける某企業に勤務する元イベント屋の30代

ジョージ・レック
古いアニメから最新のアニメまで広く浅く監視中。ロボット・能力バトル・恋愛・日常…なんでも食う系男子。好きなアニメは「聖闘士星矢」「輪るピングドラム」「ぱにぽにだっしゅ!」

srbn
OPやEDに弾幕が流れるようなアニメをよく観ていますよ。

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。