ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ラブコメ伝統の“許嫁”復活! アニメ『未確認で進行形』クロスレビュー[7.3/10点]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

『未確認で進行形』TVアニメ公式サイト

2014冬アニメクロスレビュー『未確認で進行形』

ごく普通の生活を送る高校生・夜ノ森小紅の16歳の誕生日。許嫁なのに影が薄い三峰白夜と、小姑でどう見ても幼女の三峰真白が現れた。ブリーフィング無しでいきなり始まった奇妙な同居生活。シスコンで変態な姉・夜ノ森紅緒まで加わり、事態は相当ややこしいことに。
小紅の生活は普通じゃなくなった。

制作/動画工房
監督/藤原佳幸
声優/照井春佳、松井恵理子、吉田有里ほか
1月9日よりスタート
TOKYO MX 毎週木曜日 22時00分~
公式サイト:http://mikakunin.jp/[リンク]

2014冬アニメクロスレビュー 記事一覧はこちら

総合得点 平均

7.3/10点(レビュアー 3名)

srbnのレビュー

演出 8
脚本 8
作画 8
OP / ED 8
未確認度
-----
総合 8

で、でたー、久々にでたー!許嫁(い・い・な・ず・け)!主人公のもとに突然現れた、許嫁という謎の男子とロリ小姑が送る、えっと、学園生活?家庭生活?日常系なのかラブコメなのか?どちらかに決める必要はないけど今後どういう展開になるのか想像がつきません。タイトルの『未確認で進行形』ってどういう意味なんだろう。公式サイトの言葉を借りれば「うまく言えないので確認しておきます」ってことで視聴。

アニ二郎探検隊のレビュー

演出 7
脚本 6
作画 7
OP / ED 7
ようじょがメインヒロイン度 10
-----
総合 7

許嫁がいきなり現れるという古典的なラブコメですがそれなりに安心して見れるのかなと思いました。原作は4コマのようですが、アニメの絵柄のほうがようじょのかわいさはでていますね。男の子の方もさりげない気遣いと優しい感じが好感持てます。大きな特徴は無いものの日常系アニメがお好きな方にはオススメ。

ジョージ・レックのレビュー

演出 6
脚本 7
作画 7
OP / ED 6
三峰真白度 9
-----
総合 7

キャラみんなかわいいなー。突然自分の知らない許婚(美少女)がやってきたってパターンはたまに見かける気がするけど、男が来るのってレアだよね。俺にとってはらんま以来の展開。白夜は画面上に登場する時間こそ少ないが小紅の許嫁としてその存在感を残してるのでそこまで影薄くはない。派手じゃないけど、しっかり作ってあるので楽しめそう。真白ちゃんのために見ましょう。

レビュアープロフィール

srbn
OPやEDに弾幕が流れるようなアニメをよく観ていますよ。

アニ二郎探検隊
アニメの流通も手がける某企業に勤務する元イベント屋の30代

ジョージ・レック
古いアニメから最新のアニメまで広く浅く監視中。ロボット・能力バトル・恋愛・日常…なんでも食う系男子。好きなアニメは「聖闘士星矢」「輪るピングドラム」「ぱにぽにだっしゅ!」

※画像は公式サイトより引用

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。