体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ふなっしーの勢いが色々な意味で止まらない! グリコ社内への突撃動画・続編が公開される

16ひゃっはー

2013年に吹き荒れた「ふなっしー旋風」、年が明けた2014年もその勢いは止みそうにない。

数々のメディアや媒体に露出をナシ得た彼(?)だが、その露出の中に『 【ふなっしー動画】 Vol.01 非公認キャラの宿命』というタイトルの動画が存在する。2013年12月に公開されたこの動画、記事執筆時点で既に30万再生を突破している。

00前回動画

【ふなっしー動画】 Vol.01 非公認キャラの宿命
http://www.youtube.com/watch?v=Z8HPC07EVHM [リンク]

内容はというと、ふなっしーがアポなしであの江崎グリコに突撃するというもの。見ているこちらがヒヤヒヤするという点でも、相変わらずブレのないキャラクターである。

とりあえず勢いよくアポなしで訪れた彼が“回収”されるところでこのムービーは終了。『YouTube』のコメント欄には「続きはよ」「早く続きがみたいなっしー」など、続きを切望する声が散見していた。

02回想2

今回紹介するのは、待望の続編だ。

01リベンジ

リベンジを果たすべく「まずは敵を知る」ふなっしー。

04敵を知る2

そして、江崎グリコ受付に到着した彼が取った行動は……突破! 変わらない。勢いの変わらなさに狂気すら感じる。

06突撃6 07ひゃっはー

奥へと突き進み彼が取り出したのは「きかくしょ」。おそらく企画書のことだろう。「えざきグリコさん×ふなっしー」とも見える。

09きかくしょ
1 2次のページ
オサダコウジの記事一覧をみる

記者:

「予備校生のような出で立ち」で写真撮影、被写体(スチル・動画)、記者などできる限りなんでも、体張る系。 「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」などの特殊な性質がある。 好きなもの: 食べ物の写真、昔ゲーム(の音)、手作りアニメ、昭和、穀物

TwitterID: wosa

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。