ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ふなっしーの勢いが色々な意味で止まらない! グリコ社内への突撃動画・続編が公開される

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
16ひゃっはー

2013年に吹き荒れた「ふなっしー旋風」、年が明けた2014年もその勢いは止みそうにない。

数々のメディアや媒体に露出をナシ得た彼(?)だが、その露出の中に『 【ふなっしー動画】 Vol.01 非公認キャラの宿命』というタイトルの動画が存在する。2013年12月に公開されたこの動画、記事執筆時点で既に30万再生を突破している。

00前回動画

【ふなっしー動画】 Vol.01 非公認キャラの宿命
http://www.youtube.com/watch?v=Z8HPC07EVHM [リンク]

内容はというと、ふなっしーがアポなしであの江崎グリコに突撃するというもの。見ているこちらがヒヤヒヤするという点でも、相変わらずブレのないキャラクターである。

とりあえず勢いよくアポなしで訪れた彼が“回収”されるところでこのムービーは終了。『YouTube』のコメント欄には「続きはよ」「早く続きがみたいなっしー」など、続きを切望する声が散見していた。

02回想2

今回紹介するのは、待望の続編だ。

01リベンジ

リベンジを果たすべく「まずは敵を知る」ふなっしー。

04敵を知る2

そして、江崎グリコ受付に到着した彼が取った行動は……突破! 変わらない。勢いの変わらなさに狂気すら感じる。

06突撃6 07ひゃっはー

奥へと突き進み彼が取り出したのは「きかくしょ」。おそらく企画書のことだろう。「えざきグリコさん×ふなっしー」とも見える。

09きかくしょ

変なテンションで力説するふなっしー曰く、
「ご当地プリッツがあるのなら、ご当地キャラプリッツがあってもいいと思うなっしー」
「ふなっしーのなしじるぶしゃーのなしじるぶしゃー味があったらぜったい売れるなっしー」

09企画書2 12力説2

あえて言おう、……何を言ってるんだ、お前は。見ているこちらがそう思っていると、動画の江崎グリコの人たちは神妙な顔でうなずき合っている。いやいやいや、おかしいでしょう。

「仕方ないですね、よし!発売しましょう」

13相談2 13相談3

「仕方なく」ないし!「よし!」じゃないし! 心のツッコミを入れている間にも、ふなっしーは跳ねる跳ねる。「これでもっと有名になれるなっしー」

14やったなっしー 15これでもっと

あっけにとられていると画面には4種類のパッケージらしき映像も。ああ、発売決定したのですね……。よく見ると「梨汁ブシャー味」と書いてある。あくまで「梨味」ではなく、「梨汁ブシャー味」のようだ。

17商品パッケ拡大

パッケージは通常のふなっしー、女子高生風? 男子学生風? そして舞子風? が見てとれる。「コスプレがしたいなっしー」と言ったかどうかは不明だがコスプレ風のパッケージが用意されるようだ。

17商品パッケ

年が明けてもなおその勢い止まらぬ、ふなっしー。一大企業をも動かす勢いはどこまで続くのか。とりあえず「梨汁ブシャー味」がアリなら何でもアリの気がしてきた……。

この不可思議な動画の勢いは下記からチェックしてほしい。

【ふなっしーMOVIE】ふなっしーコラボするなっしー!
http://www.ezaki-glico.net/movie2014/funassyi/index2.html

オサダコウジの記事一覧をみる ▶

記者:

「予備校生のような出で立ち」で写真撮影、被写体(スチル・動画)、記者などできる限りなんでも、体張る系。 「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」などの特殊な性質がある。 好きなもの: 食べ物の写真、昔ゲーム(の音)、手作りアニメ、昭和、穀物

TwitterID: wosa

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。