ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ようすがおかしい……ようすがおかしい…… アニメ『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』クロスレビュー[6/10点]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

2014冬アニメクロスレビュー『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』

親の再婚によって兄妹になった美月と夕哉。美月は新しい家族に打ち解けられないでいたが、そんな二人を残して再婚したての両親は外国へ出張してしまう。急に夕哉と二人きりの生活することになり、思い悩む美月の前に記憶喪失の幽霊少女・日和が現れ、半ば強制的に自分を成仏させる手伝いさせる事に・・・。

ツンツン少女×新米兄貴×幽霊少女が織りなすちょっとHなラブコメディが幕を開ける!

制作/project No.9
監督/畑博之
声優/橋本ちなみ、間島淳司、小倉唯ほか
1月4日よりスタート
TOKYO MX毎週土曜日 22時30分~
公式サイト:http://www.imocyo-anime.com/[リンク]

2014冬アニメクロスレビュー 記事一覧はこちら

総合得点 平均

6/10点(レビュアー 3名)

srbnのレビュー

演出 8
脚本 6
作画 6
OP / ED 6
「ちょっとおかしい」とは 10
-----
総合 6

最近(急に親の都合で出来た)、妹のようすがちょっと(どころではなく)おかしいアニメだった……。ほぼ初対面の血の繋がっていない妹との同棲が始まるかと思いきや、妹は変なヤツに憑依されてしっちゃかめっちゃかになってます。タイトルがインパクトあるし1話もなかなか印象的だったので、次もちょっと観てあげてもいいけど……って気分になりました。放尿を我慢する辛さはわからなくはないけど、そこまで尺を引っ張れるんだってちょっと感心しました。なんとなく他のアニメより若干音量小さい気がしたんですが、ご近所への配慮なんでしょうかね。何とは言わないが、円盤で修正される作品が好きな方は必見。

アニ二郎探検隊のレビュー

演出 8
脚本 7
作画 8
OP / ED 7
これはエロやで!度10
-----
総合 7

放送の時間帯で物議を醸している本作。深夜にもっとやれ深夜に。義理の兄のことが好きな女の子の幽霊に妹が取り憑かれてなんか大変なことになる感じみたいです。まだいろいろ良くわからなかったので規制されてないやつでもう1回見ねばなるまい。次回「嵐の中で輝いて」ガンダムかよ。

ジョージ・レックのレビュー

演出 5
脚本 5
作画 8
OP / ED 5
あたまおかしい度 8
-----
総合 5

これはひどい。もはや女性声優が18禁ゲームに出るときに名義を変える理由がなくなる。ちょっとどころじゃないし「ようすがおかしい」というより「頭おかしい」レベル。貞操帯ってお前。この後どうなるかっていうのは正直読めないのだが…どうなるんだよ。シリーズ構成は最近良く見る倉田英之だが、最近の仕事が微妙なので好材料とも言えないかな。今期のすけべアニメ枠。

レビュアープロフィール

srbn
OPやEDに弾幕が流れるようなアニメをよく観ていますよ。

アニ二郎探検隊
アニメの流通も手がける某企業に勤務する元イベント屋の30代

ジョージ・レック
古いアニメから最新のアニメまで広く浅く監視中。ロボット・能力バトル・恋愛・日常…なんでも食う系男子。好きなアニメは「聖闘士星矢」「輪るピングドラム」「ぱにぽにだっしゅ!」

※画像は公式サイトより引用

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP