ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

パチパチ弾ける新食感! 『カレーム 雪のささやき』(カバヤ)フォトレビュー

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

お菓子メーカー『カバヤ』から材料と製法にこだわる『カレーム 雪のささやき』が冬季限定で1月7日(火)に登場! さっそく試食レビューさせていただきました。
(撮影:ガジェット通信撮影班 フヅキ)

『カレーム 雪のささやき』

(公式サイトより)
1.食べ終わりに“雪のささやき”が聞こえる、やさしい甘さのチョコレートです。

2.雪をイメージした白いチョコレートは、当社独自のシャリほろ食感のセンターに、秘密の眠るホワイトチョコレートとホワイトパウダーをコーティングした3層仕立てとなっており、かすかに“雪のささやき”が聞こえるように品質設計を工夫しました。

3.パッケージは、大都会の冬の夜を背景に、“雪のささやき”をイメージしたポエムを採用し、「“雪のささやき”ってなんだろう?」と思っていただけるようなポスター調のデザインを採用しました。

4.20〜30代の女性に、やさしい甘さの余韻に浸りながら、かすかに聞こえる“雪のささやき”を楽しんでいただきたい商品です。

※記事中コメントは試食した編集部スタッフによるもの。

「ホワイトチョコレートのシャリシャリした食感を楽しんでいると、喉の奥から徐々にパチパチと小さく弾ける音が響いてきて不思議な感覚。こんなチョコレート、初めて食べました。」(20代女性)

「口の中で転がすとほろほろ溶けてゆき、ホワイトチョコの甘さを楽しんでると、パチパチやさしくはじけくる! なるほど、これが“雪のささやき”か、と納得です。」(30代女性)

「外側の甘いホワイトチョコと内側の少し固めのシャリシャリした層、さらにパチパチ弾ける食感が楽しくて飽きません。これは美味しい上にインパクト大!」(20代女性)

商品情報:『カレーム 雪のささやき』(カバヤ)

発売日:2014年1月7日(火)
種類別名称:チョコレート菓子
内容量:38g 
価格:100円(税別)

メーカー公式サイト

カバヤ

フヅキの記事一覧をみる ▶

記者:

少女漫画やお菓子が大好きオタクです。生放送のお手伝いとか。 https://twitter.com/hudukimiyu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。